※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

電気ポット購入に悩んでいます。象印の優湯生か、タイガーのシンプルなポットが候補です。

完ミ育児の方で70度保温設定のある電気ポットをお使いの方いらっしゃいますか?調乳ポットの購入も検討しましたが、今後の使い勝手も考えて電気ポットを購入することにしたものの、口コミも似たり寄ったりでどのメーカーの何を購入するか悩んでいます😭

今のところ象印の優湯生か、タイガーのシンプルなポットが候補に上がっております。。

コメント

茅

70度設定ができるポットありますよー!
うちは優湯生です!😊🎶

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

優湯生は1度ちゃんと沸騰させてカルキを抜いてから70度で保温できるって解釈で合ってますかね?💦

どこかで湧いたお湯がプラスチック臭い?という口コミを見たのですがどうですか(;o;)?電気ポット特有の独特な匂いではないのかなぁと思ったのですが、、色々聞いてしまってすいません😢

• 7月21日
  • 茅

そうですよー!
    一度沸騰させてから温度を下げます!
    70度までだとちょっと時間がかかるなーという感想です。笑

ただ、いま調べてみたところ、浄水器使用でカルキ抜きが不要な水の場合は、カルキ抜きせずに70度にできるような設定もあるシリーズもあるようです!💦

水の匂いは、確かにちょっと電気ポット特有の匂いはあるかも知れませんが、たいして気にはならなかったですよ〜
    お湯を捨てるときにちょっと分かります。笑

• 7月21日
  • まーり

まーり

色々教えて頂き本当にありがとうございます😢明日買いに行く予定なのでとっても参考になりました!

• 7月21日
なーぽむ

タイガーのシンプルなもの使ってます。
お水を沸騰させることもできるし、使いやすくて気に入ってます✨

• まーり

まーり

タイガーのは余計な機能がなくて分かりやすくて良いなぁと思ってました✨使いやすいのですね∩^ω^∩

ポットにお水を入れて沸騰させてカルキを抜いてから、70度で保温できるって解釈で合ってますかね(;o;)?

• 7月21日
  • なーぽむ

なーぽむ

はい!その通りです◎

• 7月21日
  • まーり

まーり

教えて頂きありがとうございます😊!

• 7月21日
non

70度設定できる象印の優湯生の電気ポット使ってます!
温度が4段階設定できるので料理や麦茶作ったりで使えて便利です🤗

• まーり

まーり

優湯生にお水を入れて、1度ちゃんと沸騰させてカルキを抜いてから70度(または別の温度)で保温できるって解釈で合ってますかね?💦

どこかで湧いたお湯がプラスチック臭い?という口コミを見たのですがどうですか(;o;)?電気ポット特有の独特な匂いではないのかなぁと思ったのですが、、色々聞いてしまってすいません😢

• 7月21日
  • non

non

沸騰してから70度になります!
    沸騰するまではすぐですが
    70度になるまでは時間かかりますけどね💦
    でも70度だとやっぱりミルク冷めるの早くて助かります!

お湯だけで飲んだことはないので分かりませんが、私はプラスチック臭いと感じたことはないです(^_^;)

• 7月22日
  • まーり

まーり

なるほど(;o;)とっても参考になりました!
    匂いも私自身あまり分からなそうです(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月22日