※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

ふと素朴な疑問できちゃった結婚でお金もなくて夫の実家に同居…すごく嫌…

ふと素朴な疑問

できちゃった結婚でお金もなくて夫の実家に同居…すごく嫌、助けて←何言ってんの?と

まだだれか大人に頼れるだけマシかと(・・;)
どうしても嫌ならどうにか親に頭下げるなり、サラ金なりからお金借りてでも小さいワンルームでもいいから家族3人で住めるように頑張ればいいのに(・・;)
それさえもできないのにやる事はできるんだね…

産むって決めたら腹をくくれ!
それが嫌ならお腹の子を…
と思ってしまうのだけど、これを言ったら私が悪者よね_(:3 」∠)_

できちゃった結婚は私はなんとも思わないけど、そのタイミングで妊娠したんだから、産むか産まないかどっちかしかないよ(・・;)

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

わかりますよー  
お互い未成年同士や旦那さんの収入が安定しないなら致し方ないから我慢するしかないですよね(;´∀`)  

私もデキ婚ですからデキ婚の方にどうこう思いませんがねこさんのおっしゃるような方は我慢すべきだなって思います( ⌯௰⌯)◞.°◌̊

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

こんにちは(^ω^)

できちゃった結婚って少子化の今はむしろいいと思ってます★責任持って育児すれば。

そんな質問にまともにコメントしたところで、結局お金無いからモゴモゴってなるからもう好きにしなと笑

• 7月20日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

魚雷ガール河童さんはやる気0

こんにちはです✌( ͡° ͜ʖ ͡°)✌
    私もそう思いますよー
    がんばって育児してればさして問題無いんじゃないかなと

お金ないーないーって子供生まれた倍掛かるんですから掛かる前からがんばって切り詰めたら同居を回避できるとは思いますけどね(;´∀`)
    何ならどちらかの両親に相談すべきかなと

• 7月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もデキ婚で恥ずかしながらお金もなく義実家で同居しました💧
でもやっぱり嫌になりお金は全然溜まっていませんでしたが、別居して今は3人で暮らしてます。
甘い考えですよね。
夫が給料少なくても共働きになれば貯金なんて出来ますし同居が嫌なら別居しかないんですよね。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

こんにちは(^ω^)

義実家で同居でも、むしろ雨風しのげる家があるだけでもいいのではと思います(^ω^)
    誰がというか個人に対してではないのですが、そういった方々って決まってあれも嫌、これも嫌、ではどうしたい?と聞いてもデモデモダッテで同居してお金もほぼ入れず頼っておきながら文句ばかりで子供だなと思ってしまいます。

別居できてよかったですねღゝ◡╹)ノ♡
    私もなかなかお金は無いですがなんとかなると思ってます(^ω^)

• 7月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

同居する以上は金入れなきゃだしお金渡さないで家だけ頼って嫌だなんてダメですよね( ºΔº )〣
    お金は大事ですよね。
    でもお金なしで出来ちゃった以上は自分達が働くかお世話になるしかないんですよね。

• 7月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

子供育てるって、親も成長していかないといけないですよね。
    自立心って大切。頼れる場所があるだけ本当に感謝すべきです。文句があるならキッチリ筋を通さないとと。
    むしろ私が甘えたいから義実家紹介してください←
    って言いたいです笑

• 7月20日
石油王の嫁(ムキムキ)

こちとら頼れる所ねえんだ!
笑わせんな!( ゚Д゚)
って話です(´-ω-`)

何で子供作ったんですか?とかそんな事は言いませんが、親に甘えてる以上文句は言うな!一端の親として。
と思います。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

こんばんは(^ω^)

いつまでもあると思うな親と金、ですよ_(:3 」∠)_
    親が若いと助けてもらえると思うから甘えちゃうんでしょうね。子供が子供産むと言われて怒るなら、怒るパワーを使って頼らず頑張ってみなよと…。
    自立心って何事も大切、感謝も大切だなと思います。
    頼るなら頼る態度ってあるのに、それを教わってないのか理解ができないのかそういうのって可哀想だなと思います。
    人のふり見て我がふり直せ、ですね。
    私は頼れる場所は無いのでたまたまですが甘えられるなら甘えたいよー、たくさん感謝して甘えきってみたい笑
    なぁんて笑

• 7月20日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

100いいねしたいくらいの素晴らしいコメントです(´-ω-`)
    全部自分の都合通りに行くと思ってるんでしょうね。
    お世話になってるなら自由があまりないのはしょうがないのに。

甘えられる環境に文句あるなら、欲してる人にあげてくれ!って思います(´-ω-`)

• 7月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

それはありがとうございます笑
    とにかく産むなら腹をくくれと。

その義実家またはご実家に私を置いてください、いくらでも可愛い嫁か娘になります←え
    と言いたいですね。

子供産んで本当に実感します、周りに頼れない辛さを一緒に味わえとは思いませんが、誰かが助けてくれている環境が素晴らしいのにと。ワンオペ育児な我が娘には申し訳ない。

話はかなりそれましたね、
    はぁ隣の芝生は青い、私も頑張らないとღゝ◡╹)ノ♡

• 7月20日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

そうそう!
    めっちゃ媚び売ります~(*´∇`*)(笑)

私も親は離婚してるし(実父は猛毒親)、義母は優しかったけれど亡くなってしまったし、義父もお店営んでるから忙しいし…
    幸い夫は育児に協力的だけれども限界はあるし…

そう、隣の芝はなんちゃらですね・゜・(つД`)・゜・
    お互いに頑張りましょ♥

• 7月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も毒気味ではありましたが実母も数ヶ月前に亡くなってるし、実父は寝たきりだし、夫はほぼノータッチ、義両親は離婚してなんだか内縁の妻やらなんやら複雑…

頑張りましょうღゝ◡╹)ノ♡

• 7月20日