※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子は単語しか話せず、言葉の発達が心配。区役所のめばえ教室に参加したいが、対象年齢が2歳までで断られ、融通が利かないと不満。話す不安がある。

2歳1ヶ月になる息子なんですが、また、話せません。
話せるのは、単語のみ。
ママ
マンマ
アンパンマン
電車
救急車
消防車
収集車
ぐらいです。今度、区役所で言葉の伸びの進め方などの
めばえ教室があるらしく、参加したいと電話したら、
これは、2歳までの子供が対象やし、息子さんは2歳超えてるから参加無理ですと言われるし💦
少しぐらいええやん!融通利かんなぁとむかつきモヤモヤだけが残りました。

親の言うてる事はちゃんと、理解してるんですが、本当に話す様になるのか……不安です。

コメント

りっちゃん

私の従兄弟も小学生に上がるまで
少しだけ赤ちゃん言葉?でしたよ!
病院でも見てもらったみたいなのですが、障害とかは特になく、徐々にちゃんと話せるようになるよ!
と言ってくれて、今では普通に話せてます!私の妹も結構三、四歳まであかちゃんっぽい?舌足らずな感じの喋り方でした!今では口達者です!😊