※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。エアコンはつけているが暑いので脱水症状が心配。母乳があげられず不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで生後1ヶ月になるのですが、夜は一晩中ずっと泣いててぐずるのですが、お昼から夜にかけてはオムツを替えようが体をくすぐろうが、名前を呼ぼうが、足をくすぐろうが何しても起きません(ノ_<)
エアコンはかけてるのですが、暑いので脱水症状が気になります💦
4時間以上寝るときは無理矢理起こそうかと思ってるのですが、放っておくと5時間でもそれ以上でも寝てしまいます(´・_・`)
母乳あげれないから大丈夫かと心配になります(ノ_<)同じ方、またはそうだった方どうしてましたか??

コメント

🍓

昼夜逆転してしまってるのですかね?🙄
まとまって寝れるようになったのだなあと思って、わたしなら起きるまで待ちます☺️

• はる

はる

まさに昼夜逆転です(*_*)
    無理矢理起こすのもかわいそうですよね😅これが夜だとありがたいんですけど…笑
    脱水症状とか大丈夫かなーと思ってたのですが、喉乾いたら起きますよね(*^^*)
    コメントありがとうございます☺️✨

• 7月20日
ちゃき

うちの子も同じような感じです☆生後1ヶ月の時は母乳がうまく与えられなかったのでが無理やり哺乳瓶を口に突っ込んでミルクを上げました(笑)眠りながら飲んでました。飲んでる途中でまた眠るので、足裏をくすぐりなんとか飲ませてました。
今年は暑いですし、寝汗をたくさんかくでしょうから、様子見て起こしてちょっとでもあげたほうが良さそうですね(^o^)
お子さん寝てる間に、まだ産後間もないですから、はるさんの体も休めてあげて下さいね☆

• はる

はる

哺乳瓶!その手がありましたね😁笑
    様子を見てまだ寝そうだったらやってみます*\(^o^)/*
    体調の気遣いもありがとうございます😭✨
    また何かあったら教えてくださいねー(o^^o)

• 7月20日
mica

全く同じです!!
うちは1ヵ月になったばかりなのですが新生児の頃からそんな感じで…
今日なんて朝10時から未だに寝てます、、
そして夜は起きます😭
一応3時間おきにミルクあげてます。母乳あげたいのですがなんせ何しても起きないので😂これが夜なら嬉しいですよね😭

• はる

はる

10時からですか?!😳ビックリです(ノ_<)
    私は哺乳瓶に搾乳してすぐあげました(*^^*)無理矢理吸わせたら、その後母乳も飲んでくれましたよー☆寝ながらですが…笑
    夜だと嬉しいですよね😭お互い頑張りましょうね(ノ_<)

• 7月20日
  • mica

mica

まだまだ起きそうにないです…夜中が怖いです😭

寝ながらでも飲んでくれて良かったですね✨
    はい!お互い頑張りましょう😭💕

• 7月20日
Papyrus

去年8月に生まれた娘も、新生児の頃から昼も夜もよく寝る子でした。
生後10日目の体重測定で増えが少ないと指導され…
私は、4時間以上は無理にでも起こすように言われました。
足の裏を強めに刺激したり、激しく抱っこしたり笑
濡らしたガーゼで顔を拭いたり、うちわで激しくあおいだり。足をバタバタ動かしながらオムツを替えてみたりもしました。夫と2人がかりで起こして授乳していました。
今の時期、脱水も心配になりますね。はるさんも体調を崩さないように、休める時は休んでくださいね。

• はる

はる

起こすの大変ですよね(*_*)
    寝てほしい時は少し物音たてただけでも起きるのに、起こしたい時は何やっても起きてくれない…笑
    私も激しく抱っこしてみようかな…笑
    お気遣いありがとうございます😊

• 7月20日