※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
お出かけ

11月に2歳になる男の子のママです☺誕生日に合わせてディズニーランドに…

11月に2歳になる男の子のママです☺

誕生日に合わせてディズニーランドに行こうと考えているのですが、飛行機か新幹線か迷ってます。
福岡に住んでいるので、新幹線だと東京まで五時間ちょっと、飛行機なら1時間半くらいです。
時間を考えるなら飛行機一択なのですが、私が飛行機苦手で💧(どうしてもの時は我慢して乗ろうと思ってます😭)
でも五時間も新幹線に乗っていられるのかなぁと心配です。(新幹線なら前乗りして観光し次の日にランドと思っています)

長距離移動したことのある方はどういう準備や対策をされましたか?よかったら教えてください🙌🏻😅

コメント

滉ちゃんママ🐌

飛行機は乗ってる時間は短いですが、なんだかんだ1時間前には飛行場ついて、手荷物検査で、羽田からディズニーまではまたバスか電車でって九州からだと時間かかりますよね😨💦
2歳児、飛行機のなかをじっとさせるのけっこう大変な気もしますし😅
男の子なら電車好き多いから新幹線は喜びそうですよね!デッキとかうろうろ出来るので、新幹線もいいかなぁと思います!
うちも男の子なんで、うちなら新幹線選択するかもです😁

• ミルクもち

ミルクもち

準備やら移動やらで飛行機も同じくらいになりますよね😅さらに息子は結構怖がりな所があるので、飛行機の不安定な感じが苦手かも💧と思っていました😭
    電車は好きなのできっと新幹線も喜んでもらえると思います😌移動時間対策をしっかりして旅行に挑みたいと思います😂コメントありがとうございます!

• 7月20日
コッシー

んー、うちの子基準で考えると、5時間新幹線はきついと思います。
歩き回りたい盛りだし、1時間半なら、何とかおもちゃで気を引いたり、飛行機に光文社したり、何とか誤魔化せる気がしますが。
5時間はさすがに途中で1回ぐらいは超絶イヤイヤが始まってもおかしくない気がするので(--;)
まぁ本当に最悪の場所新幹線の方が一旦降りるという手もありますが、そうそう降りるわけにもいかないですしね(^^;

• ミルクもち

ミルクもち

5時間、平日でもどう過ごそうかなぁっていう所ですものね💧ゆう☆そうママさんの話を聞いて、大阪辺りで一泊しようかとも考えました😭そしたら二時間半で着くし息子も私達も気が楽になるなぁと😆参考になりました、コメントありがとうございます!

• 7月20日
  • コッシー

コッシー

何かめちゃ誤字脱字ありましたね、失礼しました(^^;
    大阪で一泊もいいですね!そういうのあれば何とか乗り切れるかもですね!
    うちもそろそろディズニーデビューしたいな~と考えてます!旦那は乗り気じゃないですが(^^;

• 7月20日
  • ミルクもち

ミルクもち

いえいえ!大丈夫ですよ😊🙌🏻
    はい、子どもに無理させちゃうのも大人が無理するのも辛いですものね💧
    着ぐるみして写真を撮るのが夢でして☺✨うちも旦那さんは乗り気じゃなくて困ります😅

• 7月20日