※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
産婦人科・小児科

福間産婦人科での出産経験を教えてください。個室への移動時期や検診費用について知りたいです。

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉
もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨
決めていた病院は高いわりに全然良くなかったので😭福間さんは高くてもそれだけ良さそうだなぁと調べる限りでは思ってます♪
ただ、個室を希望しても最初は大部屋になる事が多そうですよね💦みなさん何日目から個室にうつれましたか?
あと、検診の費用は補助券を使っていくら支払いましたか?無料の時もありましたか?10000万円とかかかることもあるのかな?💦
色々と教えていただきたいです!宜しくお願いします🙇⤵

コメント

たか

三月に里帰りで福間さんで出産しました👶
まずご飯、美味しいですよ😍(笑)
おやつもでます🕒
部屋は私が産んだときはちょうど出産ラッシュで最初大部屋でした。確か個室に移れたのは三日目位だったと思います。私が産む前の週はそんなに混んでなかったようなので、こればっかりは運ではないでしょうか💦
大部屋でも一人のスペースは広く、カーテンを閉めても、そんなに窮屈には感じませんでした❗
費用は検診の度に次回かかる値段を教えてもらえます😂安いとは感じませんでしたが💦💦最初に行くために電話したときも費用を教えてもらえましたよ👛

  • しずママ

    しずママ

    個室に入れるかはやっぱり運ですよね~💦三日目から個室だと約半分は大部屋生活って事ですね😵子供も泊まりたいのでタイミングよくすいてる時に産まれてくれたらいいなぁ💦

    • 7月21日
あぃな

2人とも福間さんで出産しました!
1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき
2人目は初日から個室でした
この時は出産ラッシュで、次の日産んだ人達は大部屋でそれも埋まってしまってアメニティホールに簡易ベッド用意されるほどでした💦
友達は、ほぼ貸切状態で3人しか出産した人がいなかったという時もあるのでこればかりは運ですね

検診費用は0円の時もあれば3千円〜1万の時もありました。6千円支払う事が多かったです。
他の病院行ってた友達に話したら、高すぎ!と言われたので高いと思います;

上の子は一緒に泊まれますが、シャワー使用禁止だし、何かと授乳室へ呼ばれたりが多いので一緒だと大変かもしれません...

  • しずママ

    しずママ

    検診費用はやはり高めなのですね💦でも今通っている病院よりは若干安そうなので想定内です😅
    大部屋までも埋まってるなんてそれは避けたいところですね💦
    子供や一緒に泊まる人はシャワー使えないんですか⁉それじゃあ子供泊まれるといっても家でシャワーしてくるしかないって事ですね⁉そんな~😭それは知らなかった....厳しいなぁ😖入院中、不安だなぁ⤵

    • 7月21日
  • あぃな

    あぃな

    大部屋埋まるのは滅多にない事みたいですよ(^^;)ほんと稀らしくて
    シャワーはママさんしか利用できませんからと説明されて一緒に泊まるのやめたんです💦
    バレないとは思うけれど、なにか言われたら嫌なので(*_*)
    出産の時も福間さんは子供も一緒にいれるから、最悪旦那がいなくて他の家族もみんないなかった場合一緒につれていけばどうにかなるやと思っていたら、出産中付き添いの方がいないなら子供は連れてきてもらったら困ると言われてしまって...(20分くらいならいいけどそれ以上は無理ですときっぱり言われました)
    一時保育等色々調べてください!!的な事言われて困りました;
    幸い、出産する時は夜中で実家に子供預けることができたのでよかったですが💦
    託児所設けるか近くの保育園と提携して日中だけでも預かってもらえるシステム作ってほしいな...と感じてしまいましたよ😅

    • 7月21日
  • しずママ

    しずママ

    そうなんですね😖福間さんは上の子に関しては融通きくと思ってたのに、少し残念です⤵
    陣痛、いつくるか分からないから本当困りますよね💦入院中も旦那だけで上二人を見れるのか..心配だなぁ😖
    その説明をされた看護師さん?は怖い感じなんですか?💦先生とか受付とか助産師さんとか、どうでしたかー?
    厳しいと嫌だな😅

    ちなみに個室の洗面所で子供の頭洗えないですかね?笑

    • 7月21日
  • あぃな

    あぃな

    私も融通効くと思って同じにしたんですけど実際は違いました..._(:3」∠)_
    でも他の産婦人科も似たり寄ったりで静岡では託児所付きが見つからなかったです
    助産師さんですが、この方は結構はっきりいうタイプの方ですね💦口調がキツイです。他の助産師さんや看護師さんは優しい方が多いですよ(^^)
    先生はサバサバしているので、これくらい大丈夫大丈夫〜という感じです😅
    もっと親身になってほしいという方には冷たく感じてしまうかもしれないですが、私はこれくらいのほうが不安がなくてよかったです
    ただ、エコー時間が短くて2Dで顔見れないとわかれば4Dに切り替えてくれませんでしたね😂
    下の子全然顔見えず4D写真全然ないです💔
    受付の方もいつも親切で感じいいですよ♪

    個室の洗面所、たしか蛇口が固定されていた気がするので洗いにくいかもしれません😅頑張れば洗えると思います

    • 7月21日
  • しずママ

    しずママ

    私も上の子の事を考えて産院探しをしていていくつかの病院には問合せしたりしたんですが、出産の際に旦那も誰も大人がいないのに子供だけ連れてでオッケーな病院なんてありませんよね💦
    実家が遠いのでどうしたらいいのかと本当悩ましい😖
    融通きかなくてもシャワーできなくても、旦那じゃどうしようもない時にはやっぱり泊まれる福間さんにしといたほうが安心かな♪頑張って頭洗っちゃおうかな(笑)
    優しい方が多いなら良かったです😊

    • 7月21日
  • あぃな

    あぃな

    そうなんですよ😵経産婦に優しくない世の中だなと感じてしまいました(笑
    ご実家遠いとなると悩ましいですね💦
    他の病院よりは多少融通きくとは思います
    大変だと思いますが頑張ってください😭
    あと御飯はめちゃくちゃ美味しいです❤️
    イベントに重なるとさらに豪華になったりしてました😍
    御飯だけまた食べに行きたいぐらいです(^^)

    • 7月21日
しずママ

実家が近ければどうにかなりますけどね💦転勤族にはつらいです😖
ご飯ほんと美味しそうですよね😍痛い痛い出産、恐怖でしかないですけど笑 美味しいご飯が待っていると思って頑張ります!ご褒美ないと頑張れないです😵笑
電話でも予約できるみたいですが、様子も見たいので近々行ってみようかと思います😊

deleted user

私も福間さんで娘を出産しました!✨ご飯もおやつも美味しいのは勿論の事、先生が美食家なので食材は産地取り寄せですし母乳のために栄養士さんと献立考えてくれてるので本当にバランスの良い食事だと思います(゚∀゚)✨

私の時は比較的空いてる時期だったのもあり入院〜退院まで個室部屋でした✨入院中、旦那さんの食事も毎朝確認しに来てくれるので頼んでおけば無料で提供してくれますし食事の面ではかなり助かりますよ✨

検診費用も補助券+¥3,000〜¥10,000前後で大体受付の方が次の検診時にかかる費用を教えてくれますよ(*´ー`)

  • しずママ

    しずママ

    最初から個室利用出来たなんてうらやましいです😊でも福間さんの大部屋は普通の病院の大部屋よりゆったりしてるみたいで、それもありかと思ってきました♪とりあえず運に任せるしかないですね😏
    旦那の分もご飯が無料なのはすごく嬉しいですよねー✨本当それが楽しみ😄
    検診費用も病院によって全然違うので分娩費用だけ気にしててもそこで大きく違いますよね💦具体的な金額、ありがとうございます😃

    • 7月21日
ちよ

福間さんで出産しました。食事が豪華で美味しいのが1番良かったです。
先生も怖くないし、看護師さん助産師さんも優しかったです。
私は帝王切開で9泊10日入院してたので、すごくお世話になりました。
私が入院するときは個室がほぼ空いていたので、退院するまで個室でした。
ハウスキーパーさんが定期的にお掃除に来てくれるからお部屋は清潔だし、授乳室には助産師さんが様子を見に来て授乳指導もしてくれるし、入院中に困ったことは無かったです。
でも、1番高いお部屋じゃないとギャッジアップできるベットじゃなくて、普通のベットだったので、帝王切開した身としては大変でした。
旦那さんの食事は5食まで無料です。それ以上は有料ですが、そこまで高くはなかったです。ちょっといいレストランくらいかな?
おやつも美味しかったですよ。
出産費用は普通分娩で別途に20万くらいです。
帝王切開だと30万くらい。
退院の日に先生からのお祝いをもらえます。赤ちゃん用の冬用のケープでした。しっかりしたもので、可愛かったです。
少し大きくなってから着れる大きさなのでまだ着せてませんが。
あと、アルバムと、へその緒入れも入ってました。
退院後も、福間さんで出産したら母乳外来が安く受けられるし、高いけど、高いなりの待遇だと感じました。
上のお子さんがいるママさんも結構いて、旦那さんと上のお子さんと泊まっているママさんもいましたよ。
ちなみに、旦那さん用の簡易ベッドは有料で1日1000円かかります。
長々とすみません。