※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
妊娠・出産

産後里帰り中、義家族が突然訪問。義妹の彼氏も一緒で驚き。気まずい思いをした。

産後里帰りしました。
義父、義母、義妹、義弟が赤ちゃんを見たいという事で実家招待しました。本当は寝不足、疲労、股も痛かったんですが、私は親戚付き合いも大切だと思いそのようになりました。

4人で来ると思ったら、義妹の彼氏まで付いて来ました。まだ婚約もしていません。私はびっくりしました。あんなボロボロの姿をタダでさえ見られたくありませんでした。

義妹もどうかと思いますが、義父義母もどーかと思いました。私が変なのでしょうか。

コメント

こもも

いや、義妹さん、普通に非常識だと思いますよ。

• ライン

ライン

ですよね。
    義妹も子供産まなければ、わかんない事なのかな。私自身、産後がこんなに大変だと思わなかったから。

• 7月20日
  • こもも

こもも

いや、義妹さんはおいくつか分かりませんが、子供産んでなくても分かる事だと思いますよ。

• 7月20日
  • ライン

ライン

もう成人しています。過保護で大事大事に育てられたようです。親も何も言えないんでしょうねとしか思えません。小さな事が積み重なって、だんだん義妹の事も好きではなくなって来ましたw

• 7月20日
  • こもも

こもも

今後も身内だけの大事な席にいきなり連れて来られては困るので、ご主人を通してはっきり「ああいうのは非常識だよ」と伝えてもらった方が良いと思いますよ。

• 7月20日
ちゃななママ

義実家が非常識だと思います!
でもこういう配慮に欠けた義実家って本当に多いんですよね!
うちの義妹は産後2週間くらいのときに泊まりにきました😱
泊まりってあり得ないです😱

• ライン

ライン

泊まりですか!?そっちの方がありえないです!!大変でしたね(ノ_<)配慮してほしいですよね。

• 7月20日
バルタン星人

来るにしても呼んでいいかの確認は必要だし、常識だと思います。

• ライン

ライン

確かに。来るよと言ってくれれば、私も心の準備も出来たと思います。

• 7月20日
ちびくま

産んでない人にはきっとその辺の事が分からないんだと思います。
単純に赤ちゃん見に遊びに行くって言う感覚なんでしょうね。
しかし義妹の彼氏までくるのはさすがに、見たい気持ちはあってもせめて事前に言ってくれたら…。

• ライン

ライン

そかー。赤ちゃん見に行くっていう、単純な気持ちだったんでしょうね。出産必死だからこそ、そこまで考えられなかったのかもしれません。

• 7月20日
ももんが

産後はほっといてほしいですよね💦
ご実家と義実家は近いんですか?
ウチは両家とも市内です。
ウチもあり得る話だと思いコメントしちゃいました。

一家総出で押しかけるなんて、あまりしないですよね。自分だったら迷惑なんじゃないかって普通思います‼︎常識を知らない方って困りますね(;o;)

ご主人の意見がsaiさんと同じなら、体調も悪いので、日改めてこちらから義実家に行くとか言って貰った方がいいのではないでしょうか。

• ライン

ライン

本当にほっといて欲しいですよね!産後があんなに大変だとは思いませんでした。
    両家とも市内ですよ。
    一家総出でした!1ヶ月後に義実家に行く事にすれば良かったと後悔してます。二人目も欲しいので、次回は対策を事前に考えようと思います!

• 7月20日
ブルゾンちえみ

それはどーかと思うのも当然の事かと思います😢💧

• ライン

ライン

義母は常識あり、尊敬できる存在なのですが、自分の娘には甘いのだな〜と思いました。がっかりでした。

• 7月20日
Tomomi

義妹さんの彼氏が来るなら一言承諾を得てほしいですね😅

• ライン

ライン

本当に。
    言ってくれれば、って感じですよね。
    ってか、彼氏も義妹の言いなりにならず、断れよと思いました。

• 7月20日
  • Tomomi

Tomomi

病気感染もありますしね😅

• 7月20日
まさこ

あり得ないですよね💦
本当の赤の他人ですから。
うちは、私がまだ独身の頃に実家に従兄弟の旦那さんが来ていて、誰も横になっても、いいよとか足を崩してとかも言ってないのに、横になってくつろいでいて、ドン引きでした。初めて家に来て従姉妹と結婚してまだそんなに経ってなかったのに。
親戚で食事に行く時も全く遠慮なくガツガツ食べて人のものまで欲しがる、会わないようにしてます。

常識のない人いますよね🤔
あり得ないです!

• ライン

ライン

赤の他人ですものね。非常識になりますよね。ってか、義妹が彼氏と結婚したいから、周りから固めてるようにしか思えませんでした。

従兄弟については、結婚してそんなにたっていないのに、その態度ができるなんて。一度嫌な事があると先入観持ってしまいますよね。

• 7月20日
しおママ

いや〜、常識的にあり得ないですよね( °ω° )
私だったら距離置いてしまうかも…
そして少し状況が違いますが、私は赤ちゃんの成長が遅く入院中です。
毎週末に義母が病院へ来ます。気を使うからいいよ、と旦那に言ってもらった日も来ました。
更にその次の日には義母が、義母の姉まで連れて病院へ来ました。
赤ちゃん産まれた訳でもないのに、何がしたいのか分かりませんでした。
愚痴になってしまいすみません|д・)…

• ライン

ライン

いいえ、分かります!私も出産前に入院しましたが、義家族が来ようとしてましたが、辞めてもらいました。気を使いますよね。ほっといてほしいですよね!
    入院生活で身体的にも精神的にも大変な時ですが、頑張って下さいね!

• 7月20日