※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぱっちゅ❁.*・゚
その他の疑問

生後3ヶ月半の女の子を育ててます¨̮ )/ママさんの外出時の紫外線対策に…

生後3ヶ月半の女の子を育ててます¨̮ )/

ママさんの外出時の
紫外線対策について教えてください❁.*・゚
腕に日焼け止めって塗ってらっしゃいますか?

抱っこのとき、
赤ちゃんに日焼け止めがついてしまうのがいやで
今までは塗ってなかったのですが、
日に日に私の腕が焦げていってます(笑)
アームカバーや長袖を着用すればいいのですが
暑くて…暑くて…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

みなさん、
どのような対策をしていらっしゃるか教えてください!!

コメント

deleted user

子供と大人が使える日焼け止めを使用してみてはいかがでしょう?
私はそうしてますよ〜♪

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!
    やはり赤ちゃんについちゃっても大丈夫な日焼け止めにしたほうがいいですよね*Ü*
    娘にはアロベビーのUVスプレーを買っているんですが、私はプチプラの日焼け止めでもなんでもいいのでドラッグストアで探してきます(笑)

    • 7月20日
deleted user

赤ちゃん用の日焼け止め(ママアンドキッズ)を娘に塗って残りを私にも塗ってます( ¨̮ )

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    コメントありがとうございます♡
    みなさん赤ちゃんにも使える日焼け止めを塗ってらっしゃるんですねー!
    アロベビーでローションやボディソープなど揃えてしまったので、娘の日焼け止めもアロベビーのスプレータイプを買ってみました!
    娘の小さな顔や腕に塗るにはいいんですが、私の太い腕に塗るのがなんだかもったいなくて(笑)
    ママアンドキッズ、
    まだ使ったことないんですが気になってました❁.*・゚
    娘には肌に優しいものを使ってあげたいですよねー♡自分のはなんでもいいんですが(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!自分にお金かけるのももったいなくて(笑)
    娘に処方されてるヒルドイドのスプレーが合わなかったので化粧水代わりに使ったり(笑)
    日焼け止め、娘は焼けてないんすが私は忘れることが多く、腕が焦げてます(笑)

    • 7月20日
  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    めちゃくちゃ分かります(笑)
    私のボディクリームは、
    最初、
    何がいいのか分からずとりあえず赤ちゃん本舗で買ってしまったジョンソンアンドジョンソンのベビーローションです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    乳児湿疹が出来て、
    すぐにアロベビーに変えてしまったのでたっぷり残ったジョンソンアンドジョンソンは私の足に毎日塗られてます!

    大丈夫です!
    私なんて今までは1度も腕に塗ってなかったので焦げ焦げですから!
    塗り忘れたのレベルを超えてます( Ꙩꙩ )

    • 7月20日
hana

食品の成分だけでできている日焼け止めを見つけてそれを塗ってます(´ω`)
ベビーにも使える日焼け止めもたくさんあるので、調べてみてはどうでしょうか(´ω`)??

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    コメントありがとうございます♡
    食品の成分だけでできているものがあるんですか!
    初耳です⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝勉強になりますー!

    そして、
    やはりベビーにも使えるような優しい日焼け止めのほうがいいんですね❤︎*。了解しましたー♡
    食品の成分で出来た日焼け止め気になります(°д°)よかったら教えてください!

    • 7月20日
deleted user

赤ちゃん用の日焼け止め塗ってます(*^^*)

  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    コメントありがとうございます♡
    みなさん赤ちゃん用の日焼け止めを使ってらっしゃるんですねー❤︎*。
    早く質問して、
    解決しておけば良かったです(笑)
    そしたらこんなに腕が焦げることもなかったのに…
    あとで娘とベビーカーでお散歩に行くので赤ちゃん用の日焼け止め、探してきます!
    私の腕用なんでやっすいやつを(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近はもっぱらベビーカーで出かけますが、抱っこ紐だと気になりますもんねー(>_<)
    更に焦げちゃう前に買っておきましょう!!(笑)
    自分の腕だけなら、安いので問題なしです☆(笑)

    • 7月20日
  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    そうなんです!
    ベビーカーだとフードもありますし、UVカットのブランケットもあるので子供は大丈夫なんですが、
    私の腕は直射日光浴びまくりで(笑)
    ジリジリきてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    明日からこれ以上焼けないように塗りますね!

    うちも抱っこ紐のときだけ娘には塗ってます♡ベビーカーのときも塗ったほうがいいのかな?と思いながらも塗ってません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーカーのとき子ども塗ったり塗らなかったり、、
    塗り忘れること多いです(笑)
    たぶん、フードとかあるので大丈夫だろうと勝手に思い込んでます(^_^;)

    • 7月20日
  • しゅぱっちゅ❁.*・゚

    しゅぱっちゅ❁.*・゚

    わかります(笑)
    自分の剥き出し具合に比べたら、
    ベビーカーの中で守られてる感じしますもんね!暑そうですが(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    最近、
    毎日お散歩は近所のショッピングモール巡りになってます(笑)

    • 7月21日