※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
家事・料理

ところてんもらいました╰(*´︶`*)╯。突き器を持ってないのですがどう食…

ところてんもらいました╰(*´︶`*)╯♡
突き器を持ってないのですがどう食べたらいいでしょうか??
手作りそばみたいに、スライスしてから細く切るしかないですかね?🙇💦

コメント

mii

私の家では、1cm角に切ってしまいます👌

• 麦

1センチ角ですか!😳サイコロみたいな感じですよね?ゼリーぽくてスプーンで食べれば逆に食べやすいですね!☺️💗
    ありがとうございます🙆💗

• 7月20日
  • mii

mii

海草サラダと混ぜてみたり、
    黒蜜きなこかけたりします 🍴

• 7月20日
  • 麦

なるほど!
    サラダに入れるの美味しそうですね💗😍
    関西では黒蜜をかけると聞いて、黒蜜も付いてたんですが、きな粉も家にあるのでやってみます💗☺️たくさんところてんもらったので、いろんな味付けチャレンジしてみます😆笑
    ありがとうございます💖🙇

• 7月20日
ひな

100均にも売ってありますよー☺️✨

• 麦

100均便利ですよね☀️☺️
    産後で旦那さんに買い物禁止されてるので会社帰りに買ってきてもらおうかな🤣💦
    ふだん自分ではところてん絶対買わないので用意してなかったんですが、産前に出産準備で何回か100均行ったとき買えばよかったです😭💦
    ありがとうございます💗☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

牛乳パックと糸があればところてん突き器作れるみたいですよ☺️

• 麦

えー!火曜日まで牛乳パックがあったんですが…捨てなきゃよかった🤣
    そうなんですね💕ネットで調べてみます!✨🙆
    ありがとうございます💗

• 7月20日
kana♪

百均で買いました♪(*^_^*)
青じそドレッシングと青海苔をかけて食べると本当に美味しいのでオススメです💓

• 麦

やはり100均買っておけばよかった🤣
    その組み合わせは初めて聞きました!
    酢が苦手なので、黒蜜かけるのをこの間初めて知ったのでやってみようかと思ってました(笑)青じそドレッシングと青海苔!どっちもあるのでやってみます💗🙆ありがとうございます✨

• 7月20日
  • kana♪

kana♪

私も実家では黒蜜ばかりでした(^-^;
    旦那の実家のあたりでは黒蜜なんてありえないー!!甘いの合うの?って義母が言ってて、青じそドレッシング教えてもらったんですが、たしかに一度食べて見ると、黒蜜なんてー!!ってなります(笑)😂是非是非お試しアレ☺️✨

• 7月20日