※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ファッション・コスメ

毛穴が目立つのが悩みです。スッピンだと本当に毛穴の黒ずみがポツポツ…

毛穴が目立つのが悩みです。
スッピンだと本当に毛穴の黒ずみがポツポツと目立って仕方ないです。
今は、アロエの化粧水のあとに、スクワランを塗っていますが、お風呂上がりはバタバタしていて忘れることもしばしば。
化粧するときも、毛穴を隠したくて厚塗りしてしまって
粉を吹いてるような感じになってしまい...
本当に嫌になります。
クレンジングは、オイルは良くないと聞きますが、本当でしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです><。

コメント

スヌーピー

私も目立ちます
頬、鼻が👃

お鼻の黒ずみですか?😃💦
わたしもほっとくと鼻がイチゴになるので、ツルリという温感パックを使ってます🙆
敏感肌ですが、ヒリヒリすることもないのでお肌に優しくできてると思います😃💕 オススメですよ✨
一日一回を目安に、2~3日続けて使うと黒ずみなくなってます✨✨

ミルククレンジングの方がお肌には優しいですが、毛穴の汚れを落とすためには時々オイルも使うと良いと思います🙆
わたしも二つ持ってて、基本的にはミルクだけど、顔がざらざらしてきたなって思ったらその日の夜はオイルでメイクオフしてます(^-^)

あと、お風呂とか朝の洗顔ってお湯でするかなと思うんですが、
わたしは最後に冷水ですすいでます🙆

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます><*
    鼻の黒ずみです(°_°)
    ツルリ、今度探してみます!
    私にも合うといいんですが...

洗顔後に冷水ですすぐといいと私も聞いたことあります✨
    早速明日の朝からためしてみようとおもいます(^^*)

• 7月20日