※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
妊娠・出産

里帰り予定ですが、実家で生活費を渡すか迷っています。皆さんは実家にお金を渡しましたか?

里帰りについて質問です!
あと1、2週間後に里帰り予定なのですが、皆さんは里帰り中実家に生活費などのお金を渡しましたか??

コメント

シロくろ

渡しましたよ〜。
少ないですが、旦那さんから親によろしくお願いしますって3万渡してもらいました^_^
一カ月だけだったので。

ももちん

渡そうとしました~☆
2週間で三万かな!?
いらない。子どもに使いなさいと受け取ってもらえませんでしたが(笑)

ひなそらママ

1ヶ月実家にいましたが、旦那から私の母に対して5万渡してもらいました!結局「いらないよ〜」と返されちゃいましたが^_^

渡してません。
あなたの家です、何も気にせず普段通り過ごしなさい。と言われたので!
その代わり外食したらわたしが出したりしました!

あんり♡

主人から、私の両親へ渡してもらいました(๑′ω‵๑)いらないのに!と言われたけど、主人の気持ちだからと強引に受け取ってもらいました。
1ヶ月で3万…でも結局、ほぼ毎日主人も来てたので少なかった気もします(^_^;)

はるす

まだ出産の経験はありませんが、
里帰りします^ ^

渡す予定です☆
みなさんの金額を見て多いな!と思ってしまいました!

私は、実家が遠いので最低でも2ヶ月(産前産後)実家にいることになります!私一人で帰ります!
1ヶ月1万と考えて、2ヶ月で2万、そして恐らく育児手伝ってもらうことになると思うので、そのお礼としてプラスで1万、計3万包むつもりでした!

まったん

私は約2ヶ月お世話になる予定で5万円渡しましたが、赤ちゃんのために使ってと返されました。
なので、出産後何か両親に贈ろうと思っています♫

nimo

現在里帰り中で産後も1ヶ月近くいますが渡してないし渡さない予定です(^^;;
嫁ぎ先がそこまで遠くないのもあって週2〜3でよく実家に来てたので恥ずかしながら未だに実家というか家って間隔になってます>_<
その分12月1月と両親の誕生日があるのでプレゼント奮発予定です(^O^)笑

あき@you10ママ

渡す予定で話し済みです^^
うちは同じマンションの違う階に実母が住んでいるので、産後のお世話に3週間〜1ヶ月ほど通ってもらう予定になってます。
金額はとりあえず3万円です。

雪桜

渡してません(;^_^Aむしろ、実家に5万円もらっちゃいました…。貰っておいて、3万円とか渡すのもどうかなあと思って…

そういえば旦那もお金渡しといてとか言わないな…いつもそういうお金の管理は私がしないと旦那は何も言わない。うわー…なんか反省です。

しぇりー

一ヶ月お世話になりますが、5万渡す予定です(^_^)

ちびとし

2ヶ月いましたが、3万渡しました(^^)食費と光熱費代です。
最初はもう少し渡すつもりでしたが、それぐらいで良いと言われたので。

himawari...

参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
3万円くらい渡そうと思います(*^_^*)たくさんのコメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽっこちゃん

わぁー予定日が一日違いーー!何だか嬉しいです♡

ぁたしもずっと里帰り中のお金の事で悩んでます´д` ;
旦那の実家に来週からお世話になり、産後一ヶ月はお世話になる予定です。やはり気を使ってしまうので、お金を渡そうと思っていたのですが、旦那は自分の実家っていうのもあり、そんな事しなくていいよ!って言います…けど何かぁたし的には申し訳なくて…4ヶ月以上もお世話になるのに何もしないってゆーのも…なので、実母が娘をお願いしますって事でお金を包もうかと言う話になっています…なのでうちは5万円ほど包む予定です!
あと2ヶ月で出産ですね〜お互い母子健康でありますように💕