※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。1歳で8日間ウンチが出ていません。マッサージや果物、水分補給を試していますが、効果がありません。何か良い方法はありますか?

赤ちゃんの便秘について質問です。もうすぐ1歳になります。今日で8日ウンチが出ていません。子供もう゛ーん!と頑張ってるのですがなかなか出ません(^^;マッサージ、綿棒浣腸、柑橘系の果物は試しました。水分補給も気を付けています。何かいい方法ありませんか?

コメント

どらねこ

小児科行って浣腸してもらった方がいいと思います(´・ω・`)

• みくみん

みくみん

いってきました!大量でした💦

• 7月20日
  • どらねこ

どらねこ

出てよかったですね😊
    小児科面倒であれば薬局にも浣腸売ってるので、買っておくといいかもしれませんよ👍
    うちは、他の病気もらいたくないので、最近はそうしてます‼️

• 7月20日
3kidsma-ma

それはもう小児科で浣腸ですかねー、、

• みくみん

みくみん

行ってきました!4~5日でないときは浣腸しにきてくださいと言われました(^^;

• 7月20日
ℛ ♡...*゜

1週間出なかったら病院へと小児科では言われています😣💦

• みくみん

みくみん

浣腸してもらいました!ものすごい量でした💦

• 7月20日
みおぷ

そこまででないと自力で出すのは難しいと思うので、病院で浣腸してもらった方いいですよ!
うちの子は便秘で熱が出ました(笑)

• みくみん

みくみん

食欲もあったので様子見てたんですけど、4~5日で浣腸しにきてくださいと言われました(^^;

• 7月20日
☺k☺li

8日も出てないなら病院行ったほうがいいと思います💦
うちは、マルツエキス使ってます。

• みくみん

みくみん

病院いってすっきりしましたー!かなりたまって固くなってました💦

• 7月20日

いつも便秘がちですか?お子さんがうーん!と頑張り始めたら補助便座に座らせると、姿勢が出やすくなり出ることがあるみたいですよ!うちの子はそれで便秘が解消しました😊
ただ8日も出ていなければ中でカチカチになってしまってると思うので、今回は病院に行ったほうが良いと思います😣

• みくみん

みくみん

補助便座の方法今度ためしてみます!今回は浣腸しました💦

• 7月20日