※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

3食ご飯作るの大変なんで(ただ苦手女子なんですが)最近はたまに非常食と…

カテゴリー違うかもですが💦

3食ご飯作るの大変なんで(ただ苦手女子なんですが)最近はたまに非常食としてストックしてたベビーフードを消費がてら昼に食べさせてます◎
同じような方居ますか?
好き嫌いはっきりしてきて食べないものが増えてきたので食べなくなったらもったいないのもあり食べさせてます。
(BF好きなのか私が似たのを作っても食べないくせにバクバク食べます😅)

あと非常食として1歳半以降とかどんなのストックしてますか?

うちは多少はベビーフード1歳4ヶ月~のを残しつつ、アンパンマンレトルトミートソースやカレーのシリーズ全部1ずつとアンパンマンラーメンやあとお菓子はガッツリストックしてます◎

コメント

ぴろ

月齢ちょっと違いますがうちも今はベビーフードストックしてます!
妊娠前みたいに気合入れて3食とかやる気も体力も持ちません(笑)
買い物行くのも一苦労ですしね〜
家に食材あって作れる時は作るけど、「あ、しんどい🙄」と思ったらパウチ開けてレンチンです!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    第2子数週近いですね🤣おめでとうございます👏暑いのでお互い気をつけましょう😭
    3食もだし品数もかなり妊娠前より減りましたww本当は増えなきゃ行けないんでしょうが(笑)
    買い物一苦労ですよね⤵︎⤵︎⤵︎ましてや今なんて😨
    同じような方がいて良かった👏
    いつもプール後寝ちゃうので寝る前にお昼ごはーん💦と焦りますがそんな時やよくありますが私もチンッですww

• 7月20日
みぃ

私もそんな感じですよー😄💦

非常食ですか……
アンパンマンレトルトとお菓子はあります👍
あとはアイクレオのレトルトと、賞味期限が長いのでアカチャンホンポとかに売ってるやさいパンは常備してます🍴

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございました◎
    アンパンマンレトルトシリーズは鉄板ですよねww100均だと安いのでよく買いますww野菜も全然食べないのでレトルトぶっかけて食べさせます(笑)
    赤ちゃん本舗のパンストックにいいですよね❣️❣️4.5ヶ月ぐらいもつのでうちもあります\(^o^)/

• 7月20日
htm0924

全然作るのもう嫌な時はアンパンマンうどんにしていたりしますよ(笑)
最近ベビーフードは柔らかくて嫌になってきたみたいで食べてくれません。
年齢一緒なので気持ちわかります。
作っても全然食べてくれないし、なら少しでも食べてくれるのをって考えますよね(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ベビーフードかなり柔らかいですよね😂家庭で作るには難易度高いですが(笑)
    本当に食べてくれません😅納豆ご飯は100%食べるのでいろいろ混ぜて食べさせますが小ぶりな一口サイズの根菜煮物とかも食べないんで困り果ててます(笑)

• 7月20日

うちはアレルギー(乳卵)があるのと1歳をすぎてからベビーフード系は一切食べてくれないので、1歳頃から非常食といえば
・冷凍ご飯
・冷凍餃子
・冷凍うどん(焼うどん用)
・鮭フレーク
・混ぜるだけの炊き込みご飯の素
・アンパンマンカレー
とかです💦

1歳半すぎてからは冷凍チヂミやホットケーキ、ミートボール、冷凍ベジタブルミックス、冷凍焼きおにぎりなどが必需品です。

• Y.R.mama

Y.R.mama

たくさんありがとうございました◎
    冷凍ギョーザや焼きおにぎりは市販冷食のでしょうか?φ(..)メモメモ
    私も二人目授かってるので利用できるものはしたいなと考えてます(*´∇`*)
    あと鮭フレークはどんなのでしょうか?
    焼いた魚ほぐしてるんですか?
    いろいろすみません😂

• 7月20日

退会ユーザー

うちのは冷食ですよ。
    トップバリュの国産肉と野菜を使った油がなくても焼ける冷凍餃子かなり気に入ってます。
    鮭フレークは焼いた鮭をほぐして瓶や袋に詰めてあるもので、なるべく減塩のものを探すようにはしています♪
    お茶漬けにしたり、おにぎりにしたりもできるのでかなり楽です。
    あとはコンビニやスーパーの鯖味噌とかきんぴらの惣菜(真空パックされてるもの)は日持ちもするし、自分のご飯にもなるのでつわり中や自宅安静中にはかなり助けられました!
    最近は高齢者向け?の減塩商品や柔らかく加工されたものがコンビニとかでも多くて、子供にあげるならちょうどいいので助かってます😊

• 7月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

なるほど!そこまでまだ視野が働いてなかったです(笑)
    確かに国産肉や野菜のものなら食べさせやすいですもんねφ(..)メモメモ
    しかもコンビニにいろいろありますねパックされてるものφ(..)メモメモ大人なら食べる際味調整すればいいですもんね😆👍
    凄く参考になりました‼️
    ありがとうございました◎

• 7月20日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

ベビーフードやレトルト
食べてくれるの羨ましいです😭
うちは旦那に似てアンパンマンの
レトルトカレーすら食べてくれないので
納豆とごはんですよみたいなものと
スティックパンはストックしてます😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

旦那様レトルト食べないんですか⁉️😱
    ベビーフードやレトルト食べてくれないと手作り大変ですね😱💦
    納豆必須ですよね(笑)
    恐らく毎日出しても食べるんじゃないかと思うぐらい食べます(笑)

• 7月20日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

旦那も子どももレトルト嫌いです(´・ ・`)
    妊娠中に悪阻が酷くてお昼ご飯に
    レンチンのカレーにしようと思ったら
    食べれん。って言われました😭
    納豆好きなのは嬉しいけど
    べたべたなのが大変ですよね(><)

• 7月20日
ナルド

1歳半ならベビーフードじゃなくて、カニパン、ヨーグルト、バナナ、ミートボール、アンパンマンカレー、冷凍うどん、ベビーチーズ、とか色々ありますよー!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございました!
    災害時用にあったベビーフード今消費してますが、教えて頂いた食品もたくさんあげてます(⊙ꇴ⊙)
    カニパンも確かにもうあげれますねφ(..)メモメモ
    いろんなもの気にせずあげてましたか?

• 7月20日
  • ナルド

ナルド

一歳半くらいからは大人と同じ食事色々な食べ物あげてますよ。生物とか刺激物はあげないですけど。
    なんでも食べれるようになるし、外食した時も迷わずあげれるので!

• 7月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

そうですよねφ(..)メモメモ
    ありがとうございました◎

• 7月20日