※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

13日の赤ちゃんが授乳後にすぐ寝てしまい、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後13日の娘ですが昨日の夜、授乳の時全く起きずそして起こしてもおっぱい吸うと寝落ち。吸ってものの5分ほどで寝てしまいます🌀ツンツンしてもおきないし、どうしたものか。病院の指示でミルクも40足していますがそれは寝ながらも飲みます。寝てくれるのはとってもありがたいのですが、起きなさすぎて逆に心配になります🙄同じ方いますか?アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

うさぎ

赤ちゃん足の裏を親指で指圧のように押すと起きますよ!
看護師さんに教わりました。
私もそうして起きして飲ませてました。

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど〜💡私もそれやってみます!れ

• 7月20日
ドルフィン

私も同じ悩みです…💦生後17日娘で片方の授乳5分で寝てしまうことが多いです😅そして、量が足りないからか2時間おきに起きます!病院ではおっとりな性格なんだね~って言われてしまいました…💦夜中のミルクも100ミリ作って、70ぐらい途中でゲップ何度もさせて飲ませている感じです…

• ちなっぴ

ちなっぴ

まさに同じく!!片方5分くらいで寝落ちするので突いて起こしてミルクまで頑張るのですがなかなか難しいです🌀

• 7月20日
ひぃちゃんママ

うちも生まれてすぐはそんな感じでしたよ。

足の裏をこちょこちょしたり、脇をこちょこちょしたりして起こしていました。

あと乳首をくわえて、そのまま寝落ちをしそうになると、口から乳首を外そうとすると、離したくないのか吸っていました(笑)

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じなんですね〜💡乳首離そうとすると吸い始める感じ分かります!笑 じゃあ最初から吸って〜て思います🤔笑

• 7月20日