※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お出かけ

二児の子育てをしています。上の子を外遊びに連れて行ってあげたいので…

二児の子育てをしています。

上の子を外遊びに連れて行ってあげたいのですが、季節柄なかなかつれていけず。。

下の子がようやく一歳過ぎました。
今までは下の子おろせるし、 支援センター中心で遊んでました。
ただ三才というのもあり、支援センター行くとおもちゃの取り合いもかなり多く、スタッフさんにも取り合うってことはここじゃ遊びがひろがなくて狭い世界になってるってこと。
外遊びに連れていってあげたほうがいいよ、と言われました。

ほんとは外遊びが好きなんでしょうがおむつも外れたばかりですし、トイレのある公園だけちょこちょこいってたんですが、下の子おんぶしたままトイレ行くのも一苦労で💦


周りのお友達は外遊びが好きで元気に遊んでいるのを見ると一緒に遊ばせたいのですがみんなまだオムツ外れてないのでトイレを気にせず遊んでいます。
さらにうちの上の子だけ昼寝するので行動パターンも合わず😭


何が伝えたいのかまとまりがなくてすみません💦

外で遊ばせたいけど下の子いて大変な時、諦めて支援センター通いしますか?

コメント

みさちゃん

私は…
ママ友と自宅に呼んだり、相手宅行ったりして遊んだり。

お庭でプールしたり。
(お友達とプールもしたり)
影でシャボン玉したり。。

旅行行ったり

近くの公園で水遊びしたり

ショッピングセンターの中の施設で遊んだり

子供のイベントに公民館行ったり
してます。。

この時期暑いですし、水遊びが多いですね〜〜

  • すーき

    すーき

    戸建てに住んでますが庭がなくてベランダも幅が50センチくらいしかないので水遊び気分もさせてあげられません。。

    やはり支援センターが楽ですね。

    • 7月21日
ksママ

下の子生まれた時は
場所見知りを
直したくて、行きましたが
3歳には物足りず、おもちゃを
取ったりするので
諦めて公園が多かったです!
トイレも慣れて来た頃だったので
近所の公園または自宅、
ショッピングモールが多かったです💦
でもどこか妥協しないと
遊ぶのもしんどいです💦

  • すーき

    すーき

    ショッピングモールも近くにはないのですが3時間まで止められるし屋上に公園のようなスペースがあるのでそこにもいってみようと思いました。
    暑すぎてどこにいけばいいのやら、ですね💦

    • 7月21日
  • ksママ

    ksママ


    遊ぶのってどーしても
    上の子にあわせちゃうので
    暑かったりしますが
    水分補給だけ
    しっかりできてれば大丈夫かな?
    って私は思います😆

    • 7月21日