※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

ルート営業経験者や周りにいる方、休みやすい職場経験ありますか?事務パートに転職後、休みにくさを感じており、営業の派遣も検討中です。他の仕事も考えています。

休みやすい仕事や職場でお勤め経験がある方や、周りでそういったが方がいる方いらっしゃいますか?

独身の頃はルート営業で働いていました。
子供はいない人がほとんどでしたが、軽く体調を崩しただけでも皆軽い気持ちで休んでいました。ズル休みもあるくらい笑
多分、大変な仕事なので体調くらい崩すと皆同じ気持ちだったのと、営業なので最終的に自己責任というか、お客さんの都合さえつけばその日にやらなくても次の日や他の週に仕事を回せば良かったから、あまり迷惑をかけずにすんだというのがあります。

今は事務のパートですが、前ほど気軽には休めず…。仕事自体は事務の方が体がずっと楽なので、子供が元気なときは本当に申し分ない職場にはなんですが(>_<)
営業の派遣も探すべきか悩み始めてます。

営業以外にも、自分に知らない仕事があるのかもと思います質問させていただきました!
ビラ配りや内職は、保育園から出ないといけなくなるので、それ以外でお願いします(>_<)

コメント

ぽんたぽん

事務してました!
うちは比較的休みやすい環境でした!
小さい会社だったのですが、
子持ちの方が多くてみんな
小学生とかのお子さんだったので
理解あるかたが多かったです(^^)
基本3人体制で一人休んでも
なんとか回せる!って感じでしたので
誰が急に休んでも大丈夫でした😊

• ぱん

ぱん

同じような職場の方からのコメントも嬉しいです!
    うちも実は3人体制ですが、他の2人はお子さんいなくて…私の前任の人は子育て卒業世代のベテランさんで💦
    私になって突然私だけが休んでばかりで申し訳なくなってしまって💦
    ちなみに、お二人同時に休んで1人でやらざるを得なくなったことはありますか??
    そのお二人が、有給取る日だけは休めないなーと今から不安です(>_<)

• 7月20日
りか

今、4会社4職種目なのですが…

今はノルマないラウンダーやってます。ルート営業に近いかもです。
休みやすいです^_^

• ぱん

ぱん

ラウンダー!ルート営業みたいな感じですよね!私のルート営業もラウンダーみたいな感じでした!
    ノルマはなかったけど、目標も残業もありました(>_<)

りかさんは、何のラウンダーですか??良かったら聞かせてください♪

以前に求人調べてたときに日用品や化粧品のラウンダーの求人が気になってましたが、保育園に空きがなくて断念したんです💦常にある求人じゃないから、しばらく張って探してないとですよね😥

• 7月21日
  • りか

りか

求人広告です^ ^
    目標はあるんですが、ノルマと残業は無しで、家庭最優先いつ休んでも大丈夫、という感じ、その点はとてもありがたいです^ ^

いい求人見つかるといいですね!

• 7月21日
  • ぱん

ぱん

求人広告…昔いた業界です笑
    その業界のときはがっつり新規営業で残業の嵐でしたが…ラウンダーだと求人広告でもそう言った感じなんですね!
    参考になります、ありがとうございます♡

• 7月21日
むぎむぎ

自動車学校勤務でしたが、ママさん多かったですよ!
急に休まれると生徒さんの教習を誰がするかというので配車がかなり大変ですが(どうしても変われない時は生徒さんに時間変更してもらったり…)、それでも家庭最優先、子供最優先ってみんな分かるので、特に変な感じになる事なかったですよ😊💡
申し訳ない気持ちありますが、こればっかりはどの職業でも仕方ないので割り切るしかないです💦💦
多分休みやすい仕事についたとしても申し訳なさは必ずあると思うので、結果休みにくい気分になりそうです😭💦

• ぱん

ぱん

自動車学校もママさん多いんですね!!実は家のすぐ近くにあるんです…!
    ただ、やはり代わりに他の方に代理でやってもらうとかだと申し訳ない気分になりますよね💦
    ヤクルトやワタミの配達とかだと、代理で仕事する人はそのぶん報酬も移動するので申し訳ないって気持ちは少なくなるみたいですが😥
    でも、ママ多い職場は、皆がお互いさまなのはいいですね✨

• 7月21日