※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘が離乳食を半分しか食べず、ミルクを好む。悩んでいる。

うちの娘は離乳食を規定の半分くらいしか食べなくて、ミルクが大好きです。
毎食気を使っていろいろ試していますが、食べてもせいぜい半分くらいです。
もっと私が楽に考えればいいのか、もっと適当でもいいのか、悩みます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いろいろ段取り大変でしょうね(>_<)
でも、離乳食はあくまでも食べる練習で、子どもは1年以上かけて、母乳・ミルク以外の味や食感、食べ方を学ぶと聞きました。
あまり食べなさすぎるのも心配ですが、長い目で見て、きちんと食べていれば大丈夫なのではないでしょうか?(*^-^*)
体重の増え方が心配なら小児科などで相談してみてもいいと思いますよ!

ひーさんm

我が家もそんな感じでした。
もともと少食に加えて、10ヶ月頃から食べムラがひどくなり、1日でおにぎり半分も食べないような日が続いたり...💧

食材を変え、調理法を変え、食器を変え、食べさせ方を変え、色々試しましたが、食べないですよ。
本人の気分次第です(笑)

一歳2ヶ月から食欲が安定しだして断乳しました。その後も相変わらず少食ですが、それでも以前よりはしっかりまとまった量を食べるようになりました。

少食な分、手抜きできていいわ~くらいに考えてないとストレスで胃に穴が開きそうな日々でした💧
離乳食大変ですが頑張りましょうね😓