※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
サプリ・健康

風邪の治し方を、教えて下さい!風邪を引いてしまったようです。喉の痛み…

風邪の治し方を、教えて下さい!!

風邪を引いてしまったようです。

喉の痛みと、鼻水、頭痛と寒気です。
熱はまだ出ていません。

授乳中で、生後2ヶ月の女の子ママです。

完母で哺乳瓶は、少しは吸えますが、
切り替えるのは無理で、薬も飲めず、
でも一人で全部やらなければならず、
何とか早く治したいと思っています。
(離婚予定で別居中です)

出産してから、子どもの入院があったり、
色々あり殆ど自分のことは放置で
体力的に限界が来たのかなぁ?と思います😰

民間療法で治すか、大丈夫な薬を貰いに受診するかも
迷っています。

よろしくお願い致します!

コメント

オガオガ

風邪は治す方法はないです。治るのを待つしかないですね…。風邪を治す薬もないです!風邪を引いている時の育児って大変ですよね…。お大事に!水分を補給して、ビタミンC をとられたら良いですよ。

ak

夏風邪ですね(>_<)
私も完母で生後2ヶ月の女の子を育てています^ ^
同じような風邪を最近ひき、内科で授乳中と伝えてお薬処方してもらいましたよ。
葛根湯と抗アレルギー剤でした。
市販薬はあまりおすすめしません。
内科に行かれてはいかがでしょう^ ^

たかち

私も産後それくらいから、よく風邪をひきます💦出産で自分の体が消耗されたんだなと思ってます(^_^;)

病院にいっても抗生剤は出ないし、漢方か解熱用のカロナールくらいしか出ないですよ💦ひたすらうがい(イソジンのやつではなく、炎症を和らげる成分が入ってるもの)をして、用事以外は横になってました!

コウ

風邪のひき始めには生姜が良いとテレビで見ましたよ。
私は味噌汁にチューブの生姜をたっぷり入れてました。
あとはニンニクも良いと思います。

3すけ

薬なら葛根湯くらいですね。。一応平気なお薬出してくれるお医者さんもありますが、たいして効きはしませんでしたせきどめにメジコンだっけ、出してもらったことがあります。

私は妊娠中にインフルエンザかかりました。内科医に以下の民間療法を勧められ(薬はなんにももらえず)、ほんとに効くんですか!?なんて言ってしまいましたが、効きました笑。

喉の痛みはマヌカハニーをほんのすこしなめる。
せきどめにはちみつ大根。
鼻水などには、10㌢くらいの焼いたネギをガーゼにくるんで巻く。
食事には生姜をいれる。

簡単にできるのは、刻みネギと生姜チューブ、味噌をマグカップに入れてお湯を注ぐみそ汁。体がポカポカします。
どれもけっこうききます。騙されたと思って!

持ち歩きできるものとして、はちみつ100%というのど飴はお奨めです!
原材料ははちみつだけ。けっこう喉の痛みやわらぎます!