※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休や産休ではなく普通に復職した方の職業や、転職を考える旦那の給料面や子育てと仕事の両立について相談です。接客業から有給で休める職場を探しています。

育休、産休ではなく
1から普通に復職した方、どんな職業に就かれましたか?
旦那の精神的、肉体的な限界で転職を考えているようですが
今と同等の給料は他では持ってこれません。
生活もギリギリなので私も復職しようと思って居ますが
子供が具合悪かったりで仕事を休まなければならない時、
どういうところがいいのかなと疑問に思いました。
今までは接客ばかりだったのですが
接客は突発休は無理なので有給などでパッとお休みいただけるような会社に勤めたいと思って居ます。
難しいでしょうか?

コメント

パレット

自分も今ちょうど、ゆうさんと同じような状況で休職中です💦
子どもも7月から保育園預けて仕事探してますが、まず合った条件がなかなか見つかりません(;o;)(あたしの住んでるとこは田舎なんですが笑)
自分も以前は接客業ばかりでシフト制の仕事でした!ですが今は、事務系のお仕事で土日休み、子どもがまだ5ヶ月なので15時頃までの勤務、などで探してます(;o;)
また妊娠したときのことを考えて、続けられるような職種を考えてます🙈💦

回答とちょっとちがってすいません😂
自分もいますごく悩んでたので、ほかの方の意見聞きたいです!!

みゆ

お子さんがいる方が多い職場がいいですね。
お互い様ということで理解があるということだと思います。
入社してすぐに有休があるわけではないので、パートですかね。
子どもが小さいとそれだけで敬遠されたりします。
お近くにマザーズハローワークがあるなら、希望に合った仕事を紹介してくれますよ(^^)
頑張ってくださいね!

ままり

コールセンターで働いてます。
田舎ですが人数もまあまあ多く、子どもがいる方が多いので突発の休みにも理解があり助かってます。
パートでも社保に入っていれば産休育休もとれますし働きやすいです!
マザーズハローワークに行って職探しが1番手っ取り早いと思います😊✨