※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
家事・料理

先ほども違う質問をしたのですが、義母義父がお食い初めのタイミングで…

先ほども違う質問をしたのですが、
何度もすみません😢💦

義母義父がお食い初めのタイミングで
遠方の為、初めて孫を見にきます。
その時の大人用の料理を悩んでいます😭😭😭

娘の料理はお食い初めの決まった料理を用意しますが、大人4人(私含めて)の料理をどうしようか悩んでいますm(__)m
私以外の3人はお酒も飲みます!

✔︎お刺身は4人前注文してある
✔︎娘に出す筑前煮、ハマグリのお吸い物を多く作り
大人にも出す
✔︎ちらし寿司を大人用に用意する

☝️上記以外で義母義父に振る舞えるそんなに大変ではない料理お願いします!最近ママ抱っこぢゃなきゃグズグズのまだ小さい娘がいるので長時間料理に集中するのが難しいので、下ごしらえから時間のかかる凝った物は作れませんが、ある程度の料理は私自身できる方かと思います!
そんな私でも作れる&振る舞える料理何品か欲しいです!!
是非アドバイスください😭🙏🙏🙏🙏

コメント

おおとりさま

茶碗蒸し、サラダかな… これくらいしか思い付かないです🙏

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

茶碗蒸しは思いつきませんでした😍👏
    ありがとうございます!!!!
    茶碗蒸しは手間かけた感じもあるし初めて作るので、練習がてら明日旦那に作って食べさせて見ます✨

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
みや89

まだまだ大変な時期なのに、
色々作られる予定ですごいですー✨
おもてなしのときはとにかく品数があれば「歓迎している感」があって良いかな?と思うので、
・茶碗蒸し
・ごま豆腐
・和えもの(たこの酢の物や、ほたるいかの酢味噌和えなど)
・フルーツの盛り合わせ
を追加します!
どれも簡単に事前に用意出来るのと、
具材を豪華にしたり、器や盛り付けを工夫すればおもてなしにもいけると思います🎵
お酒を飲まれるなら、
枝豆、お漬け物、なすの煮びたしなども追加して置いておいてもいいかもです。

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

みや89さんのコメントスクショさせていただきました😍✨
    私には思いつかなかった献立ばかり!、
    品数があれば歓迎してる感👈とても参考になります😭✨

枝豆、お漬物、ナスの煮浸しもとてもいいですね😭✨

せっかく遠方からきてくれるので、なるべくできることはしたいと思っていたので、この貴重なコメント参考に致します!!!!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
アンナのオカン

えー!すでに十分だと思います!😂
お刺身とちらし寿司と蛤のお吸い物があるんですよね??あと筑前煮も!
もういいですよー
作ってもサラダとかですかね?

話変わりますが
蛤ってどこのスーパーにもあまり置いてなく、当日探すのに苦労しました💦
お雛様シーズンぐらいしか置いてないみたいです💦
まだ日があるなら扱ってるお店を探しておいた方が当日焦らなくていいと思います😊

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

十分と言っていただいて、少し安心しました😂🙏✨
    これだけぢゃテーブル埋まらないやと思っていましたが、これだけでも十分と言っていただいて焦っていたので少し気持ち落ち着きました😭❤

蛤はスーパーで買えると想定していました💦💦💦
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️!!!!!
    確かになかなか置いてないですよね😭💦
    教えていただいてありがとうございます!!
    近所のスーパーに仕入れられるか聞いて見ます◟̆◞̆♡

とても貴重なコメントを本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

アサリのような感じで売ってると思ってたのですが、真空パックのものしかなかったです(´・_・`)
    しかもめっちゃちっちゃい。。
    ちなみに写メみたいなやつです。

うちの地域(と、季節?)にあまりないだけで、みーさんちの近くのスーパーには普通に売ってるのかもしれませんが、確認してみて損はないかと思います👍

素敵なお食い初めになるといいですね😊

• 7月20日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

こんな真空パックのものもあるんですね😯!!!!初めて見ました!!!
    わたしの地域はわりと海が近いのですが、スーパーに置いてあるのは見たことなくて😫💦
    今まで気にしたことなかっただけかもしれないですが、スーパーで明日絶対聞いてきます!!!!!

写真まで載せていただいてありがとうございました😭❤❤❤

• 7月20日