※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お仕事

妊娠希望の女性が仕事を始める前に妊娠の可能性が出てきた。不安な気持ちを抱えている。皆さんはこの状況でどうするか、意見を聞かせてください。

只今、お仕事を始めるにあたって提出書類を準備中です。妊娠希望なので、いくいくは途中で妊娠するかもしれないという事を了承の上、採用されました。
ところが、まだ書面の手続きが終わっていないこの段階で、早くも妊娠の可能性が出てきました。
働きたい気持ちはあるのですが、妊娠していた場合、これから自分の体調がどうなるか、やっていけるのかが正直不安です。これから働き出すという時に妊娠がわかった場合、皆さんならどうしますか?是非、ご意見をお聞かせ下さい…!

コメント

お嬢

私なら辞退します。
自分はよくても、早くて1年後には産休や育休ですし、会社には迷惑ですからね。
自分も恥ずかしいから、縁がなかったとして辞めます…。

• 花冠*°

花冠*°

コメントありがとうございます!
    来春までの雇用となります。
    体調が悪かった場合、それでも迷惑は掛かってしまいますが…妊娠の旨は事前に話していたとは言え、早速すぎますよね(><)

• 7月20日
あーぴっ🌼

立ち仕事だと結構早い段階で辛くなる可能性あるので職場にも迷惑かかってしまう気もします(>_<)
それか、もしかしたら妊娠してるかもしれないので分かり次第どうするか話し合いたいと伝えてみるのもいいかと思いますよ(^^)職場の方が分かってくれる方ならなるべく立ち仕事でも無理ない仕事を回してくれたり、働く時間を短くしてくれたり、産後の落ち着いたら仕事に戻ってこれるようにしてくれるかもしれないですよ(^^)

• 花冠*°

花冠*°

そうですね!書類提出までまだ時間的猶予があるので、妊娠がはっきりしたら、先方に伝えて相談したいと思います!コメントありがとうございます♡

• 7月20日
花冠*°

補足です☆お仕事は、6時間程で週3~4日の予定で、事務時間もありますが、立ち仕事になります。

あーちゃむ

採用されたのなら辞退しなくてもよいのでは(・・?
妊娠中でも働いてる人普通にいますょッ(^^)
私は逆に仕事やめようとしていた時に妊娠して
彼と上手くいってなかったので
働くしかなくて
辛い時期もありましたがなんとかのりきりましたょッ♪
私はお金に余裕あるなら働きませんが働かないけないなら必死で働きますッ(..)

• 花冠*°

花冠*°

そうだったのですね…!!
    私は現在、専業主婦なのですが、
    実は新しい職場は旦那さんの上司と繋がりがある為、その点でもどうするかなぁと悩ましい所です(><)

• 7月20日
こきんちゃん

もし妊娠中も働きたいと思ってるのなら、
今のところ諦めるのは…って思います。

妊婦を雇ってくれるところは
ぜんっぜんないですよ☹️😭

でもツワリが始まったりすると
会社の方に迷惑になりますし
自分も働きずらくなると思います。

難しいと思いますが、
会社の方とよく話して決めた方が
いいかと思います( ´•ω•` )

• 花冠*°

花冠*°

妊娠した途端にまた働き出すタイミングになってしまい、雇用期間が妊娠時期と丸かぶりになるので正直不安です。
    資格を生かせるなかなかない職種だっので魅力的に感じますが、やはりお腹の子には代えられないのかなぁ…等と葛藤してしまいます(><)

• 7月20日