※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友達に貸してもらう子育てグッズのお礼、商品券1万円は妥当でしょうか?要相談。

友達に子育てグッズを貸した方・借りた方に質問です!

この秋に出産予定なのですが、ありがたいことに仲の良い友達(2歳児ママ)が新生児用のグッズ(ベビーカーなど)を貸してくれると言ってきてくれました!
何を買ったら良いかわからないところだったので、本当に助かるし、ご好意に甘えたいのですが、
お礼はなにが最適でしょうか?
商品券1万円くらいを考えてはいるのですが、妥当なのかどうか、、、少なすぎるでしょうか。。

借りるのは、新生児用ベビーカーや抱っこ紐など合計3点ほどの予定です。

アドバイス宜しくお願いします!

コメント

やまみ。

貸し借りできるくらい仲の良いお友達なら、気持ちの問題だと思いますので、商品券で良いのではないかと思います!

gocchi

私は昔からすごく仲のいい友達から、ベビーカー、新生児用抱っこ紐、絵本、服などたくさん頂きました!でもいちいち返すとお互い気使うし、ありがたく使って、特に服は会うときにお下がりを着ていくと喜んでくれます💡

先日その子と子供が誕生日だったので、奮発してプレゼントしました😌

みか

借りるって事は返さないと行けないんですよね?
絶対汚さない自信があるなら別ですが、赤ちゃんって吐き戻し多いから結構汚れちゃいますよ。
汚れちゃうの気にしながら使うのは苦痛なので揃えた方がいいような・・・。
2人目3人目考えてるなら揃えましょ🤔

ritacharachara

頂くのではなく借りるのですか??
お借りするのであれば、お礼、そんなにしなくていいような気がしますが…どうなんでしょうね。
汚してしまう心配があるから、ちょっと使い辛いかもしれないですね。
私はベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、お風呂などなど色々もらいました、お下りで。それでお礼は一万円相当のものをお渡ししました。

キャベツくん

私もバウンサーやジムメリーなど友達に借りました。
お礼には少し高めのお菓子を渡しましたよ。
もらうわけではないので商品券でなくてもいいかなと思います。

また、抱っこ紐やベビーカーは長く使うと思うので購入してもいいかなと思います。産まれてから買う人もいますしね。

ゆんゆん

借りるだけならそんなにお礼しなくていいと思います。菓子折りとか数千円気持ち程度でいいかと。
ベビーカー、新品のA型でも安いのは2〜3万であるので、一万もお礼するなら中古買った方がいいかと。吐き戻しとかで汚したりとかもありえますからねー。