※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

エルゴの360とオリジナル、同価格ならどちらが使いやすいでしょうか?前抱きはしないけど、マジックテープのウエストは魅力的です💦色々アドバイスください。

エルゴについてアドバイスください!
6ヶ月になったのでエルゴを買おうと思いますが、色々種類があって悩んでいます💦
今、公式でセールをしているのでそこで買おうと思っていますが、オリジナルと360、同じ値段ならどちらが使いやすいでしょうか?360の前抱きは使用しないつもりですが、ウエストがマジックテープなのは使いやすそうだなと😣
色々アドバイスお願いします💦

コメント

前抱き使わないだろ〜と思ってましたが抱っこしてて後ろが気になるのかでまぁ動く動くw
360買えばよかったと後悔しました(^^;)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!とても参考になります😂同じ値段ならあってもよさそうですね✨悩みます😣

• 7月20日
るっち

エルゴアダプトを使っています。どちらが良いかアドバイスできませんが、抱っこ紐で寝かせて降ろした後、マジックテープの音で起きてしまって買って失敗だったという話を聞いたことがあります。参考までに(^^)

• ちっち

ちっち

アダプトいいですよね!インサートなしで新生児から使えるとわかっていたら、迷わずアダプトにしました😂
    マジックテープの音!なるほど、盲点でした😳せっかく寝たのに起こしちゃったらかわいそうですもんね💦参考になります✨

• 7月20日
ママ

360にしました\(^o^)/
前向きめちゃくちゃ喜びますよ*

マジックテープは使いやすい面もありますが冬はセーターにくっついたりしますw
あと寝かしつけたあとエルゴごと下ろしたときにベリベリはがす音がうるさくてドキドキしますw

• ちっち

ちっち

前向き喜んでくれるんですね!使う側は対面でもいいかなーと思っていましたが、子どもの視点で考えていませんでした😂そんなに喜んでくれるなら360にしようかなぁと思い始めました🤔
    セーター!なるほど、参考になります✨音もやはり気になりますね💦

• 7月20日
  • ママ

ママ

でもうちは慣れもあるのか?
    実際には起きちゃったことはないです!
    毎回ハラハラするだけに終わってますよーw
    夫と抱っこ変わってもマジックテープだと長さの調整がいらないのでその点は楽です!

• 7月20日
  • ちっち

ちっち

なるほど!旦那さんと共用だと、ベルトの長さを変えずにすむので使いやすそうですね✨うちも使うか聞いてみて、使うようなら360にしようかと思います😊アドバイスありがとうございます☺️

• 7月20日