※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

乳腺炎になった可能性があります。母乳は飲ませた方が良いそうですが、乳頭保護器を使っている状態での授乳でも大丈夫でしょうか。

乳腺炎になったっぽいです。
おっぱいが激痛で、悪寒、発熱があります。

母乳は飲ませた方が良いと、調べたら出てきましたが扁平乳頭で乳頭保護器を使っている状態で乳頭保護器を使った授乳でもよろしく良いのでしょうか。

コメント

アンブレラ

保護器使った授乳でも大丈夫ですよ!

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!

    • 7月19日
仏妻

痛くて辛いですね:(ㆆ_ㆆ ):
保護器使ってでも、授乳した方がいいですよ!!
オッパイは赤くなってませんか?
硬くなっている所はないですか?
もしあるなら、そこの部分に赤ちゃんの下唇が当たるように飲ませると良いですよ!!

  • きなこ

    きなこ

    熱がどんどん上がってきていてつらいです。

    わかりました!
    ありがとうございます!!

    • 7月19日
仏妻

葛根湯飲んであったかくして汗かいて!
オッパイもしっかり吸わせたら良くなります!!
しんどいですけど、早く良くなりますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

リラ

辛いですね😭
私も、ひどい時は10日おきになってました。
ガチガチになってる場所が分かれば、その方向に赤ちゃんの下唇があたるように授乳すると良いです。
あと、私はいつも桶谷式の助産院で詰まりをとってもらってました。かなりお世話になったので、オススメできます。桶谷式でネットで近くの調べられます。

envy.

私も産後2日目に乳腺炎
なりました。
アイスノンでオッパイを冷やしたり
少しオッパイをほぐして
乳頭保護器つけて授乳すると
良いですよ⭐︎
私も乳頭保護器使ってましたが
乳腺炎の時でも付けました😊
水分たくさんとって、とりあえず
飲んで貰いましょう!!
赤ちゃんが飲めない場合は
搾乳したら良いですよ!

かんちゃもん

今月1歳になりますが…先月なりました(T-T)乳腺炎…キツイでしよねっ(汗)
おっぱいは冷やすといいですよ!私は保冷剤で冷やしてます。
詰まりやすいのか…ちょくちょく硬くなるので、熱がでる前の対処法として冷やして、飲んでもらって、まだ出そうな張り方なら搾ってます!
あまり温めない方がいいので、お風呂もシャワーで軽くにした方がいいみたいです!
熱が下がらない時は、感染の恐れもあるので、産婦人科に相談した方がいいですよ!

deleted user

キャベツ湿布か冷えピタがオススメです!
とにかくお乳を絞って、熱が下がらないようなら、早めに産婦人科に行った方がいいかもしれないです。
私は、助産師さんのおっぱいマッサージを受けて、かなり楽になりました。
それからは、余ったお乳はできるだけ絞って予防してます。
お大事になさってください。