※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

検診で高位破水発覚からの入院中、バルーンで子宮口を開け中。陣痛が怖くて不安で旦那も帰った。励ましや出産経験談を求めています。

今日の検診で高位破水発覚からの入院...

現在バルーン入れて元々3cmだった子宮口を
開けている最中です😂🙌🏻🙌🏻
バルーン入れてすぐ5分間隔くらいで
腰と下腹部にうなる程の痛みで、
一旦治まってきたけど
陣痛が本当に怖くなってしまいました😭😭

バルーンいつ取れるのか分からないし
取れて陣痛遠のいたら促進剤だし
面会時間終わって旦那も帰っちゃったし

あんだけ毎日「早く出ておいでー」って
言ってたのに、いろいろ不安でやばいです😭
みなさん勇気を分けてください😭😭
(バルーンからの出産の経験談もよければ
教えてください.....😭😭😭)

コメント

イチゴ

下の子がバルーンいれても陣痛こなくて促進剤したら陣痛きて約4時間で産まれましたよ😁
出産頑張って下さいね🎵

• み

ご回答ありがとうございます!
    促進剤使ったらやっぱり早いんですね!!早いと急激に痛くなるって言うのもチラッと聞いて不安ですが...笑

頑張ります!ありがとうございます!!

• 7月19日
まーさん

私もバルーンからの促進剤で産みました!😂
朝6時に破水、すぐに病院行ってバルーン入れて、生理痛みたいな弱い痛みが定期的に襲ってきました。
その日の午後5時、子宮口の開きが悪いからこのままだと夜通しこの痛みと戦うか、促進剤打つかどっちがいい?と聞かれ、この痛みと夜中も戦うのは嫌だと思い促進剤を選びました。
午後5時30分頃、促進剤打ったらすぐに効いてきて、腰が砕けるような陣痛が襲ってきてすぐに子宮口が10センチになり、死にそうな声で立会い予定の旦那に電話して午後6時20分陣痛室から分娩室へ…
そして、午後6時41分出産❗️
という流れでした☺️
私も陣痛が恐ろしくてたまりませんでしたけど、「案ずるより産むが易し」と言われててまさにその通りだと思いました(笑)
分娩台でいきんでる時は、もうとにかく痛いの嫌だから早く出てきてほしくて内心「うりゃー!」という感じていきんでました(笑)
すごく不安ですよね💦
でも、その時が来ればなんとかなるものです!
頑張ってくださいね✨✨✨

• み

ご回答ありがとうございます!
    詳しい体験談すごく参考になります😳😳促進剤打ってから約1時間半...
    促進剤すごい...!!

案ずるより産むが易し、肝に命じておきます☺もうここまで来たら流れに身をまかせるだけですもんね...💦💦笑
    ありがとうございます!!

• 7月19日
  • まーさん

まーさん

私も促進剤すごい❗️って思いました(笑)
    周りの人に「案ずるより産むが易しだから大丈夫よ〜」なんて言われてましたけど、やっぱり怖いですよね😭
    その通りです!
    もう、産むしかないのであとは冷静になって、呼吸を整えて精一杯いきんでください😊
    呼吸の仕方も助産師さんが教えてくれるし励ましてくれるし「そうそう上手上手!」ってほめてくれるから大丈夫です☺️
    とにかく落ち着けばなんとかなります!
    無事に赤ちゃんが産まれますように…✨💕

• 7月19日
  • み

「案ずるより産むが易し」っておじいちゃんに言われて、つい、「男に言われたくない!!!!」って言っちゃいました😂🙌🏻笑

冷静になれるか心配ですが...みんな通る道でもんね...世の中の人の数だけ出産した人がいる(延べ数笑)と思って今日まで気持ちを持ちこたえてきました。笑
    怖い気持ちはなくならないですが、もうすぐ会えると思って頑張ります😭❤❤

• 7月19日
fs

私はバルーンは使ってないですが、25時間陣痛に耐えて出産しました😂✨
途中陣痛が遠いてこのままだと体力的に厳しいと促進剤使いました😂
私は最後の最後まで赤ちゃんが下りてきてくれなくて終わりの見えない出産に泣きそうになりましたが、自分以上に赤ちゃんは苦しくて痛い思いをして出てくると聞きました😣だから陣痛に耐えながらもしっかり息を吐いて赤ちゃんに酸素がいくよう意識したり頑張りました‼️
旦那さんもいない中、陣痛は痛いし不安ですよね💦
でもみなみさんと一緒に赤ちゃんも頑張ってくれてます‼️最後いきむまできたらあっという間です‼️可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ😍✨
無事に産まれてきてくれるように祈ってます😊みなみさん頑張ってください‼️

• み

ご回答ありがとうございます!!
    25時間...😭😭とってもお辛いでしょうに赤ちゃんのことを1番に考えて呼吸とか頑張ってらしてほんと尊敬します!!

わたしも、赤ちゃんと一緒に頑張ってるって気持ちを忘れずに出産に挑みます💪🏻💪🏻
    ありがとうございます!!

• 7月19日