※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

雨の中、子供を連れて買い物中に濡れたカートを使わされ、拭いてもらえなかった経験からイライラが続く。ストレスが溜まっているのか心配。

今日、雨の中子供を連れて買い物に行きました。

いつもある子供用のカートがなかったので店員さんに「ありませんか?」と尋ねると、外から濡れたカートを持ってきて「濡れてるけどいいですか?」って言われました。

私は「えっ?!拭いてくれないの?!」と一瞬固まりましたが、子供が乗りたいと騒ぐので手で拭いて乗せました。

するとあとから同じ様にカートを持ってきてもらった人は拭いてもらっていたんです。

そこで私はカチーンときてしまって、店員さんに「これも拭いてもらっていいですか?」と半ギレで言ってしまいました。

私って心が狭いですよね💦反省です💦
最近、こんな感じの小さな事でカチンときてしまいます。そしてそのままイライラを引きずります。

ストレスが溜まっているのでしょうか?
とてもイライラしやすいです💦

コメント

りんご

普通ふくでしょーお客さんに出すカートなら。
濡れてるけどいいですか?って質問自体ナシですね。

言っていいことだと思いますよ。
ちょっと嫌な店員さんに会っちゃいましたね。

うちは少し前、大雨の日に2歳の娘とホームセンターに買い物へ行きました。とても片手では持てない荷物になってしまい、お客さんもいないしレジに店員さんが2人いたので、娘を先に車乗せてきたいので、一時荷物を置いていっていいですか?とお願いしました。いいですよ!と笑顔で言ってくれたので、娘を抱いて傘をさそうとしていたら、その店員さんが買った荷物を持ってきて、車まで運びますね!と。傘もささずに運んでくれました。申し訳なかったですが、すごく嬉しかったです。

こんないい方もいますよ(^-^)
子育て中はストレスたまりますから、それくらい気にしないでいいと思います。

ちゅら

店員さんがないないない
クレームレベルですよ!他の店員さんはちゃんと拭いてるのに、その店員さんないわー。お前も濡れた椅子に普通に座るのか!って話です!クレームいれましょ

ろーず♡

失礼な店員ですね!!私も言います。そもそも「濡れてるけど良いですか?」てバカじゃね?て思います。

すみません。
↑上で書いた者ですが、今回のことを気にしなくていいという意味でなく、心が狭いと気にされている事に対してです。
この店員さんの対応は普通に考えておかしな事ですから。

あやさと

もしかして新人の店員さんだったのかも…?何で拭いていいのか分からないくらい入って初日の人とか…?
って私は思ってしまうかもです💦💦

あいこ

みなさんありがとうございます!
同じ考えで少しホッとしました(;_;)
対応したのは同じ店員なんです。
若い男性の店員でした💦
やっぱりおかしいですよね!子供を乗せるから持ってきてもらったのに雨で濡れたままって.....。
冷静に拭いて下さいって言えたら自分もモヤモヤしなかったと思います。次からは一呼吸置いて冷静になれるよう頑張ります(^_^;)