※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

悪阻で歯磨きがつらく、低刺激のマウスウォッシュを探しています。口内炎ができていて、歯ブラシが受け付けず困っています。

いつもお世話になります。
悪阻がつらく歯磨きがなかなか難しい状態です💦
歯磨き粉をつけない、シャボン石鹸のほぼ無味無臭の歯磨き粉なども試しましたが歯ブラシ自体が受けつけず歯磨きのたびに嗚咽が💧
磨かないと口の中は気持ち悪くて更に気持ち悪くなったりして15wなのに全然悪阻が落ち着きません。
口のなかが乾くのもあり口内炎ができている状態です。
多少の殺菌のためにマウスウォッシュだけでもしてみようと思うのですが臭いや刺激が少ない低刺激のものがあれば教えていただきたいです😣

コメント

ちょこ

マウスウォッシュでも受け付けなかった場合、食用の重曹を溶かしたお湯(しょっぱいです)か、それでもダメなら緑茶でも気持ち殺菌効果はありますよ!

あと、介護用とかに売っている、歯を布みたいなので拭くタイプの歯磨きはどうでしょう?

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    重曹は初めて知りました!
    緑茶が一番気持ち悪くなさそうですが茶渋が悩ましいところですね🤔
    マウスウォッシュだめなら試して見ます!

• 7月19日
ママ

私も歯磨き苦手です😭
歯ブラシを口に入れるの想像しただけで気持ち悪くなります😂💦
私は普段 液体歯磨きのリステリン(紫)を使ってましたが、これは刺激が強いので(ピンク)に変えました!参考に写真貼りますね♡
口に含んでブクブクした後に、歯ブラシする感じです!歯ブラシがキツイ時はブクブクだけの時もあります。笑
前にネットで、妊婦は歯周病になりやすい→歯周病は早産の原因にもなる。というのを発見して、怖くて歯ブラシ頑張ってます😭
お互い頑張りましょう😬✨

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    お写真まで貼っていただいて助かります✨
    リステリンピンクも低刺激なのですね!
    妊婦はカルシウムなども持っていかれてしまうそうで歯が弱くなるみたいですね😂
    実家の近くのグループ規模の婦人科は歯科も併設しててなるほどと思いました🤔

• 7月20日