※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がよだれかぶれで悩んでいます。アルメタを塗っているが改善せず、粉薬も飲んでいます。同じ経験の方、どんなお薬を使いましたか?

8ヶ月の息子ですが
よだれかぶれが酷いです…。
病院からは アルメタをもらってて
1日2回塗ってます。
また卵と乳のアレルギーがあり,
痒がっていたので 粉薬も飲んでます。
でも いっこうに良くなりません(T_T)
同じように よだれかぶれあった方
どんなお薬使っていましたか?
気がついたら 清潔にする,ティッシュで
やさしく拭くなどはしてるんですが…(*_*)

コメント

まりゅまろ

痒そう〜>_<
うちの子も顔に部分的な湿疹が出て、よだれかぶれもありました。
プロペトにロコイド軟骨を混ぜたものを処方してくれましたよ。
小児科で処方してもらったので、一応小児皮膚科も受診してその薬で大丈夫か見てもらいました。
塗って1日でよくなって3日くらいで完全になくなりました。
相性の良いお薬で早く治ることを祈ります( ; ; )

みーたろ

痒そうですね(>_<)
うちの子もちょこちょこ湿疹出てたので、皮膚科に連れて行きました!小児科の軟膏だとなかなか治らなかったけど、皮膚科のはすぐ治りました★
部位によって薬が変わってたので、ちょっと名前までは思い出せませんが…
湿疹など出た時はこまめに拭いて、保湿もしてました!

ゆかぷ

うちの子アトピーでやはり卵白アレルギーもちで月1小児科通いです。
小児科からはロコイドとプロペト処方してもらい
最初は2日に1回ロコイド頻回で塗りロコイド塗らない日は
プロペトで保湿してたら
だんだんと肌綺麗になりました!
今はほぼロコイド塗らずで
プロペト頻回で保湿してます
アトピー専門のお医者さんが居る病院がもし近くにあれば
受診してみて相談されてはどうでしょうか?

あんず♡

返信遅くなりまして すみません(>人<;)

まりゅまろさん
ありがとうございます(T_T)
最初の小児科で アルメタとヒルドイド軟膏をもらって
次の皮膚科で アズノール軟膏とプロペト
次 アレルギー科の小児科で 混合薬 をもらったんですが…
あまり効果がなく…(*_*)
よだれかぶれには プロペトが良さそうなので いま保湿には プロペトを使ってみてます(*_*)

あんず♡

ありがとうございます(T_T)
やはり 保湿は 大事なようですね✳︎
うちの子には 皮膚科の薬は あまり合わなかったようで…(*_*)
色々試してみます(T_T)

あんず♡

ありがとうございます(T_T)
やはりプロペトがいいみたいですね✳︎ 1番最近の小児科はアレルギー科だったんですが
混合薬で 調べてみたら スゴイ強いステロイド(メサデルム)が入ってるようで さすがに チョット嫌かなあと思ってしまい…
プロペトで しっかり保湿もしつつ,様子を見てみます(*_*)