※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

フコク生命で働いてる、または働いていたって方いますか?お話聞きたいです(>_<)

フコク生命で働いてる、または働いていたって方いますか?
お話聞きたいです(>_<)

コメント

りんご

2年ほど前ですが働いてました(*´꒳`*)

• みー

みー

コメントありがとうございます☆
    子供が熱出したりとかイベントのときに帰ったりできるとか良い事ばかり聞いてきたんですが実際どうなんでしょうか(>_<)?

• 7月19日
  • りんご

りんご

職員は小さい子のいるお母さんが多いので熱とかで早退はよくありました😀
    営業だと1日のスケジュールは個人で決めるので、自分で調整さえすれば早退でも休みでも他の職員には迷惑かからないのがいいとこかなと思います(^ν^)
    外に出てしまえば自由なので
    子どもさんの行事とかがあれば休みにしなくてもそっちに行ってまた会社に帰ってくる、みたいなこともよくありましたよ😀

• 7月19日
  • みー

みー

そうなんですね(*´꒳`*)
    子供中心に行動できるのいいですね!
    仕事的にはどんな感じですか?

• 7月19日
  • りんご

りんご

周りの理解もありますし子どもがいるママさんにはいい職場だと思います(*´꒳`*)
    仕事はやはり営業なのでノルマがありますし、契約を安定して取れてないと厳しかったです…💦😵

• 7月19日
  • みー

みー

やっぱりノルマあるんですね💦
    どのお仕事も大変だとは思うけど営業は特に大変なイメージです(>_<)

• 7月19日
  • りんご

りんご

営業はやっぱり大変ですね💦ストレスもたまりますし…( ゚д゚)
    契約さえ取れてればいい職場だったのですが😂

• 7月19日
  • みー

みー

ストレス溜まりますよね(>_<)
    やっぱり辞めておこうかな…
    色々と教えて下さりありがとうございます!

• 7月19日
はっち

名前は違いますが同業大手生命保険で3年弱働いてる者です。生保は大変厳しい世界です😢甘い考えでは入らないほうがいいですね。入社は簡単でもノルマ達成と退職には努力がいります。

• みー

みー

コメントありがとうございます☆
    今日お話ししに来てくれた方が結構良い事ばかり言っていたのでどうなんかなーって思ってました💦
    退職にも努力がいるのですね。

• 7月19日
  • はっち

はっち

子供がいると確かに優遇されますが、ノルマは変わりませんし💧辞めたくても辞めさせないです。上司の査定給料にも影響するから。

• 7月19日