※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
ファッション・コスメ

美容室で働いてる方、美容師のかた教えてください(o^∀^o)9月出産予定な…

美容室で働いてる方、美容師のかた教えてください(o^∀^o)9月出産予定なのでギリギリの8月の初旬にイルミナカラーをします。2、3ヶ月に1回ほどハホニコトリートメントをしておりそろそろトリートメントに行きたいのですが、イルミナカラーと同時だと時間がもっとかかるので分けていこうと思っています💕そこで来週いくか、ヘアカラーの後日に日を改めていくか迷っていて(´;ω;`)
傷みが気になるので、ヘアカラーの前にいくか終わってからいくかどちらが良いですかね?とくになにも大差はないですか?(´;ω;`)
来週いきたいとおもった理由はくしでとくと絡まったりしてるのでカラーする前にひどくならないうちにいこうかな?と。

コメント

m.s

気になるようであれば来週行かれてもいいと思います^ ^傷む前にトリートメントすることは良いことなので^ ^
でも、カラーのあともトリートメントはされてた方が色持ちとかもいいので出来たらカラーの時もされた方がいいかと💦でもどうしても時間がかかるのを避けたいようであれば、ホームケア用のハホニコトリートメントをサロンであれば手に入れてお家でケアされるのがいいかなと思います😊

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!シャンプーとトリートメントをハホニコで揃えていて、トリートメントはデイリーの毎日使えるものですがそれで大丈夫ですかね?💕ただ自宅のは難しいから123ステップではなくて、それを美容室でお願いしているのでカラーする前にしてたほうがいいかなと悩んでました(o^∀^o)

• 7月19日
  • m.s

m.s

123ステップの1のホームケアがあるかとおもうんですが💦それなら髪の中に入る栄養が入ってるのでトリートメントしないよりはマシかと思います^ ^もしもう使われてたらすいません💦

• 7月19日
らちこ

美容師です!
いつでもいいと思います!
ですがハホニコトリートメントだと
もしカラー前に髪が傷んでる場合
前処理と言って痛みにくくする手順もあります。お店によってですが…

もし大丈夫なら+1時間かからないくらいだと思うので同じ日にやるのが1番いいですね😭

カラー前、カラー後とわけてトリートメントをする場合もあるので!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!美容師さんの意見参考になります(*´∇`)
    やはり同時のほうがいいんですね😢💕美容室だとハホニコトリートメントだけでも高いのでいつも自宅ケア(ハホニコ)なのですが、ドライヤーのときに最近くしで絡みが気になって(´;ω;`)
    ただヘアカラーは今しちゃうと出産予定日にまたプリンになり始めるので、先にトリートメントをしておこうかなぁと(´;ω;`)三週間後くらいにカラーを考えているのですがその間に枕にすれたりして傷みが進みそうでトリートメントをと考えていたのですが、どうですかね?😢

• 7月19日
  • らちこ

らちこ

トリートメントだけでも全然いいと思いますよ!!
    ちなみにイルミナカラーは水道水などに入っている銅イオンという不純物を落としてくれる効果があるのでカラーの時はカラーだけでも大丈夫だと思います☺️

• 7月19日