※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の水分補給について、母乳やミルク以外の方法について教えてください。混合栄養で育てている場合、麦茶などをあげてもミルクの飲みに影響はありますか?飲ませるタイミングや量も教えてください。

麦茶などの水分補給について質問です!
明日で6ヶ月になる子供を育てています😌
みなさん母乳やミルク意外の水分補給はどうされていますか?
そろそろ母乳やミルク意外で水分補給が出来るようになったらいいなと思っているのですが、一度にどれくらいの量、またどのタイミングであげておられますか?
あまりたくさん飲んでしまうと、次の授乳で飲まなくなってしまっても嫌だなーと思っています😅
後、混合栄養(ほぼミルク)で育てているのですが、麦茶などをあげる際、哺乳類であげてもミルクの飲みは悪くならないでしょうか?
スパウトはまだ上手く飲めず、スプーンは大丈夫です!
回答よろしくお願いします😌💓

コメント

ゆたん

私は離乳食の時とたまにおやつにベビーせんべいをあげる時にストローマグであげてます👍
その他はまだ母乳のみです✩︎⡱
量はきちんとはかってないですけど
少ししか飲まないし母乳の飲みが悪くなった事はないです✨

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます💓
    もうストロー使えるんですね😌✨すごい✨
    少しだけならミルクも飲んでくれそうですね!

• 7月19日
ままり

うちはものすごい勢いで振り回すので哺乳瓶とかであげてます💦
スパウトとかびしゃびしゃになる未来しか見えなくて持たせられず…( ; ; )
外に出て暑いなーとか汗かいてるなーとか思ったら咥えさせると欲しがってたらのむし、入らなかったらぺっとするのでそんな感じであげてます(´∀`*)
50〜100の麦茶や赤ちゃん用のジュース、アクエリアスなど持っていきますが飲んでもせいぜい10くらいです💦

• ゆう

ゆう

うちもスパウトはダメなので一度哺乳瓶で少量あげてみようかなと思います😌✨

• 7月19日

うちはお風呂上がりだけ麦茶、ほうじ茶あげてます!
そんなに飲まないので、4.5口スプーンで飲ませるくらいです。もっと飲んでくれる子だったら他のタイミングでも飲ませたいんですけどね😅
哺乳瓶でもあげた事ありますが、あまり飲んでくれなかっです😭

• ゆう

ゆう

最近暑いですし、いっぱい飲めるようになったらいいですよね😫
    うちはまだ哺乳瓶試したことないので一度挑戦してみようと思います!

• 7月19日