※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

健診で体重が少ないと言われ、アトピーの可能性も。ショックで泣けてきました。1ヶ月後再診を。

今日3.4ヶ月健診に行き、体重を測ったら5.9kgで
産まれた時が3.196gと比べて増え方が少ない?と
言われ、ミルクを足してまて1ヶ月過ぎに見せに
きてくださいと言われました。
そして、最近、足首、ひざ裏、ひじ裏が汗のせい
なのか赤くなりただれて?、耳はカサカサで、
その件を聞いてみたらもしかしたらアトピーかも
と言われました。
何か色々ショックで気持ちがついていかなくて
泣けてきました(;_;)

コメント

さこち

肌のことは、皮膚科に行ってみましたか?
うちの子の肌も酷く、アトピーを疑ってました。
しかし、皮膚科でただの乳児湿疹と言われ、何度も繰り返して完治はしてませんが、だいぶ良くなってます。
小児科の先生は、専門家ではありません。
肌に関しては、専門家の意見を聞きましょ( ^ω^ )