※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

不妊治療中の方の働き方について相談です。妊活と仕事の両立についてアドバイスをお願いします。

今回無排卵で、生理の前兆はありますが、
先生が薬でリセットさせた方がいいといい、
薬を処方されました。
今回できなかったら仕事するって決めてました。
次のチャンスまで、とら伸ばしてたら
ズルズル行くので気分転換に就活したいと思います!!
パートなんですが、不妊治療、妊活しながら
働いてる方、お話聞きたいです!
働き始めたら何ヶ月は妊活控えた方がいいのかな?
とも考えましたが、普通どおりでいいですよね?
みなさんどうしてますか??

コメント

私も多嚢胞、2人目流産してから2年たち気持ちも落ち着いたので妊活はじめました。
転勤で引っ越しして3カ月でできなかったら、その間にお金ためたり気分転換にパートしようときめ、今月からパートはじめました。

パート先には、何もいってませんがパートしても妊活してます(批判されるかもしれませんが💦)
正社員だと、急にやめたら本当に迷惑だと思ったので次々とかわりがみつかる、パートにしました!

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね!!
    気分転換になりますよね💓💓

私も変わらず妊活はしようと思います。
    できたらできたで運だし、代わりはいくらでもいますからね‼️‼️

• 7月19日
りえ

私は妊活がストレスになって、気分転換にパートを始めましたよ。
始めて2ヶ月で妊娠することができ、環境を変えることの大切さが本当にわかりました!
パートなので今も続けてますが、面接の時に妊活していることを伝えていたこともあり、みんな体調を気遣ってくれて助かっています。

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    面接の時にあらかじめ妊活のことは言っていたんですね💕💕
    また人間関係が一からなのでモヤモヤしますが頑張ります😢😢

• 7月19日
  • りえ

りえ

妊活のことは言っておいた方が気持ちも楽ですよ。
    確かに人間関係めんどうですよね…。でも、気分転換にはなるのでがんばってください!

• 7月19日

私も以前の妊娠時の事なんですが色々悩んで就活する度にすぐに妊娠してきました😅

今もまた就活しようかな!と考えてます😊が遠出の通院をしているので合う仕事探しが難しいかもしれない…
けど貯金したーい!

お互いに頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)