※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
その他の疑問

コバエ対策について知恵をお貸しください💦💦ここ数日コバエがひどくてキ…

コバエ対策について知恵をお貸しください💦💦
ここ数日コバエがひどくてキッチンのシンク周りは綺麗にしたんですが、ゴミ箱周辺がやばいみたいだとわかりました。
うちのゴミ箱は大きなゴミ箱に大袋のゴミ袋をそのままいれていていっぱいになったら捨てる感じなんですが、まだいっぱいじゃないゴミ袋にコバエが発生してるみたいなんで捨てたいけどまだ捨てれない状況です。
どうしたらいいんでしょうか。😭ほんとに参りました。。

ネットで検索してトラップとしてお酢と洗剤と水を混ぜたものと、めんつゆと洗剤と水を混ぜたものを容器に入れておいてはありますが、効果があるのかどうか。

コメント

あやぽん

うちも可燃の大きなゴミ袋がセットできる
ゴミ箱で使っていますが
生ゴミを捨てる時は、スーパーなどにも置いてある、ビニル袋に入れ口を縛ってから捨てています*˙0˙*)۶♥
それだけでも、だいぶ変わると思いますよー!

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    生ゴミは新聞紙に包んでビニール袋に包んでいるんですがだめみたいで。
    ビニール袋ゴミの方もやばくて😱😱

    • 7月19日
  • あやぽん

    あやぽん

    週2回のゴミ出し(たぶん、全国そうだと思ってるんですけど・・・)はできないんですか??
    一番いいのはすぐゴミ出しするのがいいとは思いますけど・・・
    あとは、生ゴミ処理機?とか・・・

    • 7月19日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    大きいゴミ袋いっぱいにならなくても捨てなきゃやっぱりだめですかね?
    そんなのもったいならすぎる。
    ゴミ出しは週二回ですが、いっぱいにならないので。

    • 7月19日
にゃんにゃは

んー、私でしたらキッチン泡ハイターをゴミに振りかけておきます!
そしたら匂いもおさえられるし虫は発生しないと思うのですが😊

  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    でももしかしたら洗い流さないから蒸発して身体にあまり良くないかもしれません😰

    • 7月19日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    泡ハイターかけるとゴミ袋しみませんか?

    • 7月19日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    ゴミ袋に直接かけた事無いのでしみたことは無いです😊
    ごみに直接かけてます!

    • 7月19日
ままり

夏場はゴミをこまめに捨てるしかないかと思います😭
私も大きな袋でやってたんですが、尋常じゃない数の虫がわいて...恐ろしくてやめました💦

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    今はどうやってゴミ捨ててますか?

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    小さな(スーパーの袋くらい)ゴミ袋を使って、それがいっぱいになったら密閉して蓋つきのゴミ箱に入れ、次のゴミ袋を使ってます!

    • 7月19日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    それで最終的には大袋にまとめてってことですよね?虫は発生しなくなりましたか?

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    持てないくらい大量ならまとめますが、そんなになければそのまま捨てますよー
    今のとこ虫出ないです😊

    • 7月19日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そのままというのはビニール袋のままということですか?

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    そうです!

    • 7月19日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    指定のゴミ袋ではないんですね!楽そうでいいですね!

    • 7月19日
A子

一人暮らしの時ゴミ箱から大量のコバエが発生したことがあります((((;゜Д゜))))

それで一度ゴミ箱洗って(内側とかにコバエの卵らしきものが付いてたので)そのあとコバエがいなくなるスプレーを買って使ってました!
それからはほとんど発生しなくなりましたよ(゜▽゜)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    ゴミ箱洗ってきました💦これでいなくなればいいんですが。ありがとうございます。

    • 7月19日
あやぽん

たしかに、気持ちは分かりますけど
たくさんになる前に捨ててしまうのが一番いいかと( ̄▽ ̄;)
どうしても!ってなるのなら、可燃ごみも生ゴミ用で10リットルとかちいさい袋で捨てるとか?(´・ω・`)
あとは、個人の考え方ですが
小バエ対策の薬剤とかトラップとかをこまめに買うよりもゴミ袋代のが安いとおもうんですよね(^ω^;);););)

恐らく、三角コーナーとかも
綺麗に掃除されていらっしゃるとは
思いますが・・・

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    なるほど!小さい袋もあるんですね!買って見ます!
    三角コーナーはないです❗️生ゴミは袋にまとめて新聞紙に包んでビニール袋に包んで捨ててます

    • 7月19日
  • あやぽん

    あやぽん

    10リットルから取手つき、取手なしのゴミ袋が売ってますよ\( •̀ω•́ )/

    • 7月19日
deleted user

私は虫嫌いなので、夏の生ゴミは冷凍してます(^^)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    食品と一緒に冷凍庫に入れるということですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです。でも、料理後や洗い物後にすぐに入れるので、腐ったりしてないものです。袋は2重とかにして、専用タッパーに入れてますよ!

    • 7月19日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そういう感じなんですね!ゴミ捨てるときにだせば匂いとかなさそうでいいですね!

    • 7月19日