※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝かしつけ方法について相談中。日中は抱っこユラユラで寝かせ、夜はお風呂→授乳→布団で寝かせている。寝なくても1時間以内に自力で寝る。夜泣きはまだないが、寝かしつけ方法に不安を感じている。

あと1週間ぐらいで8ヶ月の男の子です🤗

同じぐらいのお子さんの方、
寝かしつけってどうやってますか?👀

うちは日中は抱っこユラユラじゃないと寝ませんが、寝てから置いたら目を開けてもそのまま寝ます🙌🏻
夜はお風呂→授乳で、そこで寝たらそのまま布団、
寝なくても布団に置いてたらコロコロコロコロした結果(笑)1時間以内には自力で寝ます👌🏻
その間私は横で一緒に寝てて、床にコロリンしたら拾ってます笑

これがいいのか悪いのか普通なのかとふと疑問になりまして…🤔
ちなみに夜泣きはまだです😵
恐怖です😵

コメント

a

あと数日で8ヶ月の子を育ててます。
私も同じ感じです!基本添い乳でそのまま寝てもらうか、そのまま寝なければコロコロ自分でして、そのうち寝てもらってます!笑笑

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    大変とよく聞く添い乳寝なのにコロコロして寝ちゃうんですね!😳✨✨
    コロコロ寝可愛いですよね❤️笑

    • 7月20日
akn

同じく7ヶ月の男の子です!
たぶん参考になりませんが一応、、、
あと2週間くらいで8ヶ月なります♪

日中は遊んでり、授乳おわったら
気づいたら寝てたりとか、
寝かしつけてないです!
まったく寝ない日もあるので、笑
夜はまったく一緒で
布団に寝かせてもすぐ動きまわってしまうので何度も動いては拾ってってかんじです!
うちの子も夜泣きぜんぜんしません。
これからするのでしょうか?笑

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    寝かしつけなしで日中も寝てくれるなんて✨✨
    気づいたら寝ちゃってる時ってどこで寝ちゃうんですか?😍

    コロコロ寝可愛いけど拾うの大変ですよね!笑
    夜泣きはこのまま来ないで〜💦ってなります笑

    • 7月20日
  • akn

    akn

    リビングにベビーベットいちばん低くして置いてあるのでそこで寝ます♪
    ベッドから出てると動き回って寝ないので😅

    拾ったらすぐまたどっか行くので
    ほんと大変ですよね😌
    来ないといいですね〜!!
    寝てる時天使なんで起きないで欲しいです!笑

    • 7月21日
  • たるたる

    たるたる

    なるほどです!🙌🏻🙌🏻
    プレイマットや絨毯の上とかでそのままコテンと寝てしまうのかと思いました!笑

    ほんとですよね!
    最近は朝起きたら機嫌良く床で暴れてることも多々…笑
    寝てる時ほんと天使ですよね!😍😍
    起きないで欲しいけどお目目あけてー❤️ってもなっちゃう矛盾です❤️笑

    • 7月21日
なんとか軍曹

ちょうど先日七ヶ月になりました💓

日中は眠くなってくると
うにゃうにゃ言うので
タオルケットでかるくくるんであげると
ちょっとカミカミしながらそのまま寝ます💓
たまにトントンします

夜は電気消すとそのまま
朝まで寝てくれます(・∀・)ノ

歯がはえてきたので
寝る前は歯磨きしてその後は授乳なしにしてます😙

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    うにゃうにゃ可愛い!😍
    あっでもカミカミ分かります!笑
    うちは夜枕がわりのタオルをビショビショにします笑

    おぉー朝までぐっすりさん!
    羨ましいです!☺️
    歯磨きの時間、うちは離乳食後だけなので
    寝る前の方がいいのか考えちゃいます🤔

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

息子が同じくらいですが、寝かしつけっていう寝かしつけはしていません😓

日中は横にいるだけで、少し愚図りますがタオルケット握って手首チュパチュパして寝てくれます💦
夜は我が家もお風呂→授乳で布団に置いたらチュパチュパして寝つきます😅うちも寝付くまでに移動するので寝たのが分かると戻します(笑)
夜泣きもまだです💦いつくるのか怖いですよね(>_<)

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    朝も夜もチュパチュパ寝!
    可愛いですね😍

    移動して戻すの分かります!笑
    不思議なことにそこでは起きないんですよね!笑
    夜泣きは恐怖でしかないです😭
    来ない子もいるらしいので来ないで〜💦って思ってます😭

    • 7月20日
♡kaori♡

先日8ヶ月になりました🙌🏼

うちは日中は同じ感じで
抱っこで寝かして下ろしてます❣️
6ヶ月ごろから下ろしても
寝ててくれることが増えました✨

夜は授乳で寝落ちorしばらく
遊んで抱っこで寝かしつけ
って感じで布団ではあまり
寝てくれません😭
自力で寝られるの羨ましい…😗

  • たるたる

    たるたる

    ありがとうございます😊
    日中は同じ感じなんですね!🙌🏻
    最初は背中スイッチバンバンだったのに
    いつの間にやら置いても寝てくれるようになりますよね😘

    夜だけは自力で寝てくれる不思議です笑
    寝れるじゃん!笑
    でも抱っこ寝可愛いですよね😍

    • 7月20日