※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
妊娠・出産

38w5dの初妊婦です。前駆陣痛や痛みはあるものの、本陣痛に繋がらず疲れてきました。赤ちゃん次第で、予定日過ぎても穏やかに過ごしたいけど難しいです。

いつもお世話になっています😌

38w5dの初妊婦です。37wの頃より前駆陣痛、腰痛、付け根の痛みなど兆候らしいものはあるものの、なかなか本陣痛に繋がらず…早く産まれるかもーと言う言葉にその気になってたけど、なんか疲れてきちゃいました 笑😂

こればっかりは本当に赤ちゃん次第ですね😅もう予定日過ぎるだろうとウォーキングとスクワットと踏み台昇降を少しして、ご飯食べて、寝る生活です。穏やかに過ごしたいけど、なかなか難しいですね!

コメント

ばや

私も赤ちゃんが大きめなので早く産まなきゃと病院でしつこく言われてて;_;
運動してるのに全然兆候もありません💦
本当に焦ってます😭

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

お返事ありがとうございます^^*
    予定日同じくらいですね!
    赤ちゃん大きめなんですね!それだと焦りますよねぇ😢多少誤差はあるみたいですけどね😳ちなみにどれくらいなんですか!?
    私、勝手にこないだの3連休に生まれると思っていて(^_^;
    疲れてしまいました 笑

• 7月19日
  • ばや

ばや

早く会いたいですよね😊
    私もなんとなく三連休に産まれる気がしてました!笑
    今2900で大きめと言われてます(;_;)
    このままだと予定日過ぎるよと😭
    子宮口は柔らかくなってるけど赤ちゃんが全然下がってないと言われました😭
    子宮口開いてるとか言われてますか⁈

• 7月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

早く会いたいです!😂
    まさかの同じパターンですか!びっくりですー(✽´ཫ`✽)笑
    2900ですか、私は2731でしたが前回よりも小さくなってたので、あまりあてにしないことにしました😅笑
    子宮口柔らかくなってるんですね✨ちょっと期待しちゃいますね!
    私は37週入ってからまだ内診してもらってないんです😓ただ、下がってないとだけ…金曜が39週の健診ですが、してくれるのかなー?ってかんじです

• 7月19日
  • ばや

ばや

小さくなってたんですね!先生と助産師さんに運動どのくらいしてる?とか大きめだからねとか色々言われたのですごい焦ってます😭
    内診しない事もあるんですか>_<内診しないと気になりますよね!
    私、今日はちょっと小走りしたりジャンプしたりしてみました💦

• 7月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そーなんですよ、前回の方が大きくて😅
    先生と助産師さん、両方からですかー!それはかなりの圧が来ますね😭
    てっきり内診してどれ位とか言われると思ってたので、拍子抜けです 笑
    小走りにジャンプですか!すごい!!
    そしてまた夜になりましたね、なんか夜になると期待しちゃいます😂

• 7月19日
  • ばや

ばや

すごい圧でちょっと落ち込みました;_;
    わかります!夜になるとそろそろかな?ってドキドキして何もなく朝起きてちょっとガッカリしてしまいます😭笑
    赤ちゃんが元気に産まれてくれればいつでもいいんですけどね😊

• 7月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私も次の健診がちょっと怖いです(´△`)グリグリもして欲しいけど、相当な痛さらしいですし…😅
    夜のドキドキ感ハンパないですよねぇ。本当、元気に産まれてくれればそれが1番ですね😊

• 7月19日
やま

私もです(´・ω・)
子宮口3センチ開いて赤ちゃん下がってきてるから、いつ陣痛きてもおかしくないねーて言われてから2週間ちょっと経過ー!
もー運動すらしたくなくなりました。笑

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

3cm開いてて赤ちゃん下がってても2週間経過したりするんですね(;▽;)それは私は尚のことまだまだだー 笑
    わかりますー運動する気、既になくなってしまっています 笑
    何しても一緒じゃないか?ってなってます😅

• 7月19日
  • やま

やま

産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないのかなーなんて思いながら、だらだら生活です!笑
    はやく産みたいです(´・ω・)

• 7月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ですよね😂もう予定日超過するって思ってた方が気が楽かなって思ってます 笑
    ここまできたら思う存分ダラダラするしかないですよね!
    でも本当に出てきて欲しいです(;▽;)

• 7月19日
あや

私もですー(;ω;)
兆候はありますが、本陣痛はこないです( ; ; )

ウォーキングも、日中暑くて、夜1キロ未満歩くだけです。ごまにゃさん、すごいですね!!尊敬です!!
私も頑張ろーー!!

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

同じですかー😂なんかオオカミ少年になった気持ちです
    旦那さんも可愛そうです 笑

日中暑いですよね!私も夕方歩くか、もしくはスーパーを歩くかしかしてないです😳全然すごくないですよ😅やる気無くしてます…笑
    一緒に頑張らないとですねっ✨

• 7月19日
ママリ

私も兆候ありません。。
予定日は来週末ですが、前々から今週に産まれるんじゃないかな〜なんて思っていたものの…
お腹の張りや、おしるしなどもないので予定日過ぎてしまうのかなと思ってます😩
37wから始めたウォーキングももうやめたいです笑

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私は予定日28日です!もしかして数日違いか同じ日ですかね?😌
    私も助産師さんが念じれば赤ちゃんに伝わると聞いてから思い込み…今に至ります 笑
    お腹のハリはあるのですが、おしるしはないです😅
    ウォーキング本当に辞めたいです 笑
    先週とのやる気の違いに自分でびっくりです😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私は29日です!1日違いですね💫
    毎日、早く出ておいで〜って話しかけてるんですけど、伝わってないのかな🙄笑
    ウォーキング中に突然破水とか怖いですよね💦
    汗だくなのにシャワー浴びれないってなったら恐ろしいです💦
    家にいる時でお願いしますね、赤ちゃん、、、笑

• 7月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

1日違いなんですねっ(o´艸`)本当にです、よっぽどお腹の中がいいのかなー?出てきていいのよー?って私も話してます 笑

ウォーキング中に破水!!(;▽;)有り得なくもないですよね、それだけは勘弁!!
    でも早く生まれてきて欲しいです😅
    矛盾ばっかりー 笑

• 7月19日
きょん

予定日全く一緒です☺️!!

私も赤ちゃん大きめで3400あるので早く産みたくて😅笑
お腹は下がってきてるねって言われたのでスクワットがんばってるんですが出てくる気配ないです。。笑

この週数までくると気が気じゃないですよね😭
私の周りの同じくらいの週数の人たち続々と生まれてて焦る一方です😭

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

全く同じなんですねー!あっとゆーまに10日切っちゃいましたね😅笑
    3400あるんですね!それは早く出てきて欲しいですねぇ😧💦私はお腹もまだ下がらずです😓
    わかります!出産報告に続々と同じくらいの方のが載ってると本当に焦る一方ですよね!

• 7月19日
じゅんママ

私、明日が予定日なんですけどおしるしも何もなく予定日を迎えそうです💦37週から前駆陣痛はあったんですけど、本陣痛に全く繋がらず。。。朝と晩に1時間ずつ歩いてるのにッッ‼︎
歩くの意味ないんじゃない?って思ってやめたいです💦けど、体重が11キロ増えちゃったんで、ダイエットの意味で歩いてます 笑

次の土日月が大潮と満月なんで期待してるんですがッッ‼︎

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

明日が予定日ですかー!本当にいよいよですね😳でも何もないと本当に焦りますね、きっと私のレベルではないんだろうなぁ😭
    前駆陣痛37週からあるんですか!やっぱり赤ちゃん次第なんですかね?居心地が良過ぎるのかなー(>_<;)
    本当に歩くのもう嫌になってきてます、でも1日のノルマと思って頑張ります!笑
    私も次の大潮に期待してます!笑

• 7月19日
ちぴ

私は27日が予定日ですが、同じく兆候なしで胎動激しいままです( ´ ` )

子宮口も3cm開いてると言われ2週間経ちますが前駆陣痛ぽいのすらありません💀💔笑
陣痛にビビりすぎて開いてると言われてから、スーパーに買い物行くのすらやめてしまったのが原因かもと最近思ってます😭💦
家であぐらかく事しかしてないです…

このままだと予定日超過濃厚なので、ごまにゃさんを見習ってスクワットしようと思いました( ˙-˙ ; )

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

1日違いの予定日なんですね😊私もかなり胎動激しいですー今日も暴れ娘です 笑

子宮口3㌢開いてるんですね😳陣痛が怖くて開くとかあるんですか!私もあぐらもかいてるんですけどなかなかですー😭
    待ちすぎて動くのも億劫になってきた今日この頃です 笑

• 7月19日
  • ちぴ

ちぴ

女の子なんですねー💓うちは男の子の予定ですʕ•͡ˑ͓•ʔまだ暴れてるとはおてんば娘ですね‼︎笑
    お腹の形が変形しますよね…胎動が原因でお腹はよく張るんですけどね😂

陣痛怖いです!!
    内診される前までは割とドタバタ動いてましたが、一気に怖くなって動かなくなってしまいました😑💔
    昨日も今日も一歩も家から出なかったので明日はコンビニまで行きます。笑

ごまにゃさんは運動してるのできっと陣痛がきてしまえば安産ですね😍👍🏻

• 7月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

男の子なんですね^^*うちも男の子なら元気のいい男の子で良かったんですが、ちょっと既に心配です 笑
    相当なおてんばです、きっとー😂
    変形すごいですよね!見てて、おぉー!って思います、そしてイテテテテテ、と 笑

陣痛怖いですよね😭1回前駆陣痛でビビって私も動くの止めた日がありました 笑
    里帰り中なのですが、スーパーか海岸か田んぼ道ばかりなので私もコンビニに明日は行ってみようかなと思いました😊
    安産だといいですが、なんせおてんば娘なのですんなり行くか…笑

• 7月19日
  • ちぴ

ちぴ

おてんばくらいの女の子の方が可愛いですよ!♡今日も朝からぐにぐに変形してて起こされました🙄🙄笑

前駆陣痛でもそんなに痛いんですか!
    どんな痛みか未知です💔子宮がキューってなる事しかありません…。
    あとは本当に下痢になるかですね…。

里帰りいいですね💕海岸が近いなんてこの時期素敵です!海沿いなんですね!羨ましい!!笑
    これから食料調達にコンビニへ行きます…が、私の場合徒歩5分もないので運動になるかは微妙です😂😂

きっと、頑張ってるから安産ですよ🤗✨一緒に頑張りましょう💓

• 7月20日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうですかねー(;▽;)男の子で胎動痛いくらいって事はなかったとか友人から聞いて焦ります 笑 朝からぐにぐにですか!😌元気いっぱいですね!

なんか腰の痛みと下腹部の痛みにビビっちゃいました(^_^;私が過敏になり過ぎてるのかもしれないです 笑 下痢は嫌ですね(´△`)

親に甘えさせて貰ってますが、ストレスも結構溜まってます😅有難いことなんですけどね。
    海岸って聞こえはいいですが、なんか熱波が海から来るんです😱笑

コンビニ食料調達、無事行かれましたでしょうか??私は結局今日は来客があり、家の周りをウロウロしただけで疲れてしまいました😅

お互い安産だといいですね♡ありがとうございます、頑張りましょう◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• 7月20日
  • ちぴ

ちぴ

あ、そーなんですか😵‼︎胎動も個性があるんですね…痛いですけど、ぐにぐにももう少しかと思うとちょっと寂しいですよね💓笑

下腹部ピキッてなるとどきーんとしますね!下痢の痛みというのをよく見ますが、私の場合は本当の下痢で終わってしまいます( ˘-˘ )笑

確かに里帰りは普段の生活とも変わりそうなのでストレス溜まりそうですね💦大丈夫ですか?無理なさらずにして下さいね♩🤗海から熱波は相当暑そうですね…お気をつけ下さい。笑

コンビニでアイスとジュース買いに行きました!トータル15分くらいで帰りました!笑 お客様が来たなら疲れちゃいますね👶💔たまにはゆっくりして下さい( ´ ` )

はい!兆候まだなしですが頑張りましょう!❁︎ 笑

• 7月21日
もさん

予定日も近く、すごくごまにゃさんと同じ状況で思わず返事しちゃいました!笑
私は、予定日が7月29日になります!

病院でも、予定日より早くなるだろうねと言われ、兆候らしいものもあるものの、、、、って感じです😂
やっぱりあんまり早く早くって思うのがよくないんですかね~

でも早く会いたいですよね(。-ω-)💕

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

1日違いですねー😍なんか、あっとゆーまに10日切りましたね!笑

同じパターンですかー(´△`)全く兆候ないのも焦るかもですが、あるとあるでいつやねん!ってなっちゃいます😂笑
    そうなんです、赤ちゃんのタイミングと思ってても気持ちがついていかず…会いたいですよねー😅

• 7月20日
  • もさん

もさん

もう予定日か予定日越えるだろうな~って考えるようにします!笑😂

前駆陣痛のときってどのくらいの時間痛くなったりしますか?
    いざ、本陣痛と、区別できるか不安で、、(゚з゚)

• 7月20日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私も超過するだろうなって気持ちでいることにしました(;▽;)笑
    じゃないと自分がもたないですよね😂

1番長い時で1時間半くらいでしたでしょうか!?でもなくなってそのまま寝落ちしました😅私も不安なんですが、レベルの違う痛みと聞いてるので、こんなもんじゃないんだろーなーって思ってます😫

• 7月20日