※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスと2wayごきげんチェアを購入しました。ベビーバスは座りにくいので心配です。ごきげんチェアも滑りやすく、大きくなってから使おうと考えています。使い心地や工夫方法を教えてほしいです。

リッチェルのふかふかベビーバスと2wayごきげんチェア購入してみました!ふかふかベビーバスのほうは、おとなしく座るのですが、たまにのけぞって腰をあげるので、頭から後ろにつるっと落ちてしまいそうになります💦💦ごきげんチェアはゆるいのとお尻が滑ってしまうので、もう少し大きくなってから使おうかと思っています。
同じく使用してる方いらっしゃいますか?
工夫することなどあれば教えてください💨
今使っているバウンサーとバスマットが6ヶ月頃までとなっていたので、今後離乳食やお風呂待ち、お風呂で体洗うのに使う予定です!寝返りズリバイが激しくて、少しでも座って待っていてもらえたらと思ったのですが、難しそうです(´・_・`)
アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

♡ゆーは♡

使ってます!ベビーバスはベビーチェア?ですかね?
ご機嫌チェアは重宝してます‼︎1人目の時に買って、2人目も使いました。
最初の頃は確かに安定しないので、ドーナツ型の薄い丁度いい座布団があったのでそれを敷いて座らせてテーブル付けたらいい感じになったのでそうしてました!1人で上手に座れるようになったら外して使ってました(^ ^)タオルを後ろに挟んだりして遊びがないようにしてましたよ(^ ^)
お風呂でのも確かにたまに仰け反って頭から落ちそうになったことあります‼︎1人で座れるようになると降りようとするので安定するまでは使ってました。飽きた頃に仰け反ってたので、おもちゃを何個も置いて持たせてしてましたよ(^ ^)

•  わたあめ

わたあめ

お返事遅くなってすみません💦
    どちらも使われているんですね!
    ご機嫌チェア使い勝手良いのですね(^^)これからが楽しみです!なるほど、ドーナツ型座布団ですか💡早速探しに行ってみます!体回りがスカスカなので、タオルでも調節してみます💡
    バスチェア、やっぱりのけぞってしまうんですね😓私も子どもも泡付いてるから滑ってしまいそうで不安です...おもちゃを持たせると、手元に集中するんですかね⁈お風呂用おもちゃまだ無いので、揃えてみます(^^)
    どちらも使えそうな気がしてきました✨詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 7月20日