※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がよく泣き、保育園に預ける心配。入園前のアドバイスを求めています。

現在生後6ヶ月の息子がいます👼🏻
産まれたときからとにかくよく泣く&グズる子で、1日のほとんどを抱っこかおんぶで過ごしています😅
抱っこしていればグズらないので、そこは良いのですが、10月から仕事復帰するため保育園に預ける予定で、このままで大丈夫なのかと心配しています…。
ちなみに後追いもします🙄
機嫌が良いとき(寝起きの30分くらい)は旦那や義父でも大丈夫ですが、それ以外は完全に私にべったりな状態です😭

同じようなお子さんを今保育園に預けてる方がいらっしゃったら、最初どんな様子だったか、入園前にしといた方がいいことがあればアドバイス頂けると嬉しいです\( ˆoˆ )/✨

コメント

さゆさゆ

保育士ですが、なーんも問題ないですよ!
どのお母さんも同じこと言ってます^_^
私も不安でした(T ^ T)

強いて言うなら哺乳瓶慣れ、自分で寝られる力がついてるとありがたいですね^_^

  • あゆ

    あゆ

    うわ〜!保育士の方にそう言われるととても心強いです(;_;)💕
    哺乳瓶は慣れさせてるので大丈夫ですが、自分で寝られないのでそこが問題ですね…🤔💭

    • 7月19日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    自分で寝る!というのは、そい乳でしか寝られないとかおしゃぶり常備!みたいな子のことです💦
    最悪「寝られないから迎えきて」と呼び出されてしまう可能性もありますので(T ^ T)まだ時間があるので、ゆっくり練習していけてらいいですね!

    • 7月19日
  • あゆ

    あゆ

    そんなこともあるのですね😱💦
    うちは添い乳ではありませんが、おっぱいか抱っこじゃないと寝ないので、ゆっくり練習してみようと思います!
    アドバイス大変為になりました🙌🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 7月20日