※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
妊活

妊活半年で次がダメならステップアップ考えています。妊娠に良い方法や漢方、サプリなど知りたいです。

妊活半年…高齢なので次がダメだったらステップアップ考えてます。
これをやったら妊娠したかもって思う事ありますか?例えば鍼、お灸、運動、何か漢方飲む、サプリなとなど…何か良いこと教えてください😉

コメント

ひまわり

私はマラソンして半年ぐらいで出来ましたよ(*^^*)
生理〜排卵の時など、タイミングを一応なんとなく考えながら走ってました!

• チルチル

チルチル

やはり運動ですよね(^_^)頑張ります!ありがとうございます✨

• 7月19日
ハラミー

ずっとタイミング計ってましたが出来なくてホットヨガ始めて柔軟性がよくなり、体が温まるようになったら授かりました(^.^)
それが、理由かはわかりませんが少しでもチルチルさんのお役に立てれば嬉しいです。😊

• チルチル

チルチル

返信ありがとうございます😊最近、朝早く起きてラジオ体操&ヨガを始めたので続けてみます✨

• 7月19日
まる子

運動はずっとしてたのですが、末端冷え性だったので体温めるために養命酒飲んで、ヨモギパッドしてました。
それ始めてしばらくして卵胞チェック行ったら初めて20mmこえて子ども授かりました!

• チルチル

チルチル

養命酒って良いのですね(^o^)ありがとうございます✨

• 7月19日
ままり

私は休みの日は1時間くらい旦那と喋りながらウォーキングして、始めて2ヶ月くらいで授かりました😊✨
運動もですが、旦那とコミュニケーションも取れて充実してたからかなーと思います!

• チルチル

チルチル

なるほど…そう言う時間も必要ですよね✨ありがとうございます😀

• 7月19日
とん

私は毎週末の早朝約1時間ウォーキングしてました。
あと冷え性だったので、足湯専用のバケツをネットで購入して朝やってました。←毎日じゃなく週3位できるときに⭐︎
鍼灸に週一通い、漢方のお店で勧められたタンポポ茶を毎朝飲んでました。
結婚して2年できませんでしたが、上記の内容をやり始めて3ヶ月後に授かりました。
体の調整も大切でしたが、旦那に子供欲しいと思ってると言われてホッとしたその月に妊娠したのでメンタル面も大きいのかなと思いました。ストレスが少しでも少ない状態がやっぱり良いのかなと感じました😊

• チルチル

チルチル

ストレスは良くないですよね…鍼灸はとても気になってたので行ってみようかと思います✨ありがとうございます😀

• 7月19日
アスカ

私は健康食品かなと。元々愛飲している核酸ドリンクが妊娠もしやすく、つわりも軽いという噂を聞いていて、今44歳ですが、排卵時期だけお医者さんに聞いて、タイミング取っただけであっさり妊娠しました。つわりも軽く、吐いたことも一度もありません。羊水検査も心臓の検査も異常なしで、順調です🎵このまま2ヶ月後の出産を、安産で迎えられると良いなと思ってます。
あとは気楽に毎日を過ごすことですかね(笑)
赤ちゃんにも、来るタイミングがあるのかもしれません(^_^)/

• チルチル

チルチル

アスカさん凄いですね!実は私も42歳なのでとてもパワーを貰いました😀自然妊娠羨ましいです…私もネットで調べてみます✨あと2カ月暑い日ですが体調には気をつけて過ごしてください✨ありがとうございます✨

• 7月19日
  • アスカ

アスカ

ありがとうございます💕
    因みに私が愛飲している核酸ドリンクは、フォーデイズという会社のもので10年近く愛飲しています。風邪等引かなくなり、妊娠中も重宝してます。
    元々身体が丈夫ではないので、特に妊娠中ということもあり、他の会社の製品も色々摂ってます😄💦
    妊娠中は色々赤ちゃんに持っていかれるみたいで、骨密度も低くなったり、貧血の診断もされたりです。
    それでも、仕事も運動もして、毎日元気に過ごしてます。
    色々調べて、自分に合う良いものと出会えると良いですね☺
    応援しています。

• 7月20日
はみー𓃱

約1年半、不妊クリニックに通いました。
妊娠を諦めかけて、フィットネスクラブに通い出し、筋トレやヨガを始めたところ…すぐに、人工授精10回目で妊娠しました☆

• チルチル

チルチル

私もヨガは続けて行こうと思います(^_^)返信ありがとうございます✨

• 7月19日
ちびダル

タンポポ茶いいらしいですよ😁
妊娠しやすいようにふかふかのベットを作ってくれるし、流産の確率を下げる効果もあるみたいです♪
私も妊活頑張ってるのでお互い頑張りましょう👏

• チルチル

チルチル

タンポポ茶良いのですね(^_^)ルイボスティーは飲んでますがタンポポは試してみます✨ありがとうございます😀

• 7月19日