※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🐒
お仕事

ネットで見かけたヤクルトレディに関する書き込みが気になります。本当なのか不安です。

来月からヤクルトレディとして働くことになりました。

ですが、違う件で調べたいことがあって
ネットをみていたら、
・ヤクルトレディは枕営業している人が大半
・不倫、浮気をしやすい
・性的な言動をお客さんからされる

などなど数多くのこのような書き込みがありました。
ネットだから、何が本当で何が嘘かはわからないかど
本当にこんなことあるんでしょうか???

コメント

よっぴ

ヤクルトレディの友達が3人いますが、そんな話は出ませんね。言わないだけなのかな?
おじいさんちに配達に行ったらエロビデオ見てた、って言ってた人はいますが(笑)

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    エロビデオ…(笑)消しましょうよ(笑)
    あっても言えないですよね〜😩
    本当の所はどんな感じなんでしょう…
    不安です…(笑)

    • 7月19日
Lily

母が昔、ヤクルトレディをしていました!15年くらい前の話ですが💦
自分でお客さんを作らないといけないことなどから
ノルマ?みたいなものがあって、慣れるまで大変だったという話は聞いたことがあります。
保険の営業もそうですが、そういった仕事はどうしても
枕営業などあることないこと噂を回されるみたいですね💧
母がヤクルトレディやってた時は、
おじいちゃんおばあちゃんがターゲットで
もしくは、小さいお子さんが居るような家庭がほとんどだったので
不倫のふ の字もなかったと思います😅

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    そうですよね、ヤクルトレディさんも営業のひとつですもんね…😣
    ネットでたくさんそういう内容が書かれていたので
    不安になりました😣

    • 7月19日
✾zizi✾

女性の職場だからそんな風に言われるんですかね⤵
ヤクルトレディさんたちに失礼ですよ💦
まずそんな環境だったら、ヤクルトレディされる方いないと思います❗

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    そうですよね、不快な質問失礼しました😣
    わたしもこれから働く身ですので、
    不安で質問させていただきました。

    • 7月19日
ままり♪

ヤクルトレディしてました!!

枕営業はさすがにないと思います💦(笑)
性的な言動もなかったです(笑)

ただ、不倫してた人は 4人いました!! 私は 軽蔑した目で見ちゃってましたけど…
一般宅では 平日男の人がいないことが多いので、あまりないと思いますが、事業所回ってる人達が多かったですね。

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    どうしてそういう内容がネットで流れるんですかね…?
    しかも複数😣😣とても不安になってしまいました、研修前なのに😣
    事業所を回るとはどういうことなんでしょう???
    わたしのイメージ的にはお婆さんお爺さんたちのお宅を訪問して
    お話しながら商品もっていうイメージだったので、
    ヤクルトレディって検索した時に、
    ブラック、不倫、浮気、枕営業って出てきて
    びっくりしました😢

    • 7月19日
  • ままり♪

    ままり♪


    そぅゆぅ人もいるってことなんですかねっ…?ヤクルトの制服着て いかがわしい画像載せてる人見たことあります(><)

    担当エリアによりますが、一般家庭のおじいちゃん、おばあちゃんに届ける場合。と、街中だと 会社(オフィス、役所、消防署とか)に販売に入る場合があります。
    私が知ってる不倫してる人達は、会社に販売入ってて そこで働いてる人と…って感じでした。

    • 7月19日