※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

お聞きしたいのですがお腹に子供を授かって結婚すると話していましたが…

いつもお世話になってます😞
お聞きしたいのですがお腹に子供を授かって結婚すると話していましたが私はいろいろあり結婚するのが嫌でした。けど、お腹が大きくなるにつれ考えた結果やっぱり結婚をしようと相手親にも結婚したいと伝えたところ結婚は賛成できないと。どーせ別れるんだからって。それって婚約破棄で慰謝料って取れますか?未知ですみません教えてください😞

コメント

はるか

説明不足ですみません。
子の父とは未婚で私は未成年です。これから養育費など手続きをして別れます。

🥀 kotoyuzu_mam

結婚について相手とはどんな話ししていましたか?
相手も結婚しないと言っていますか?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    途中送信してしまいました( ._. )

    婚約破棄との事ですが、お互い結婚の意欲があり、向こうが破棄したのなら婚約破棄になりますが、kさんは最初結婚が嫌だったとあるので難しいかと。
    婚約破棄は結婚式の段取りまで進めていた、お互いの親に挨拶をし結納を交わしたなどのことをしたのにも関わらず結婚の取りやめをされた事を婚約破棄と言いますよ!

    • 7月19日
  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!
    相手は結婚したいと言っていて相手親だけがダメだと言ってました…
    婚約日も結婚式も何も考えていなかったのと私も最初嫌だったので難しいですかね😓

    • 7月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それだと婚約破棄にはならないですね...。

    • 7月19日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね😞😞
    分かりやすく教えていただきありがとうございました!❤️

    • 7月19日