※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

一歳児のおむつ交換について、一日に7〜10回交換しています。食事や飲み物のタイミングで交換しており、友達に驚かれることも。皆さんは何回かえていますか?

一歳児のおむつ交換について質問です。
一歳三ヶ月で、一日の食べたり飲んだりが7回あり、そのたびにおむつ交換をしています。

7:00ミルク
8:00朝食
10:30おやつ
12:30昼食
15:00おやつ
17:00夕食
20:00ミルク

という感じです。

ちょうどいいタイミングでうんちをしてくれればいいのですが、だいたいおむつをかえた直後にすることが多いので、多ければこのほかに3回ほどかえることもあります。
なので一日に7〜10回おむつ交換をしています。
平均すると、起きている間の2時間に1回はかえている計算になります。
友達に一日7回はかえていると話したら、そんなにかえてるの!?と驚かれました。
みなさんは一日に何回くらい、どのようなタイミングでかえてますか?

コメント

ぴーちゃん

うちはだいたいですが
朝一、
朝食後にウンチするか午前寝の後
散歩前
昼ごはんの後の沐浴後
昼寝明けのおやつの後
お風呂の後

あとはウンチしたりたっぷり出てる時に変えます!
なのでだいたい6から7枚ですね😁Mなのでだいたいですが、10日くらいでひとパックな感じです!
あまり変えないとかぶれちゃいますしね😅

∞まぁみん∞

うちは5回〜7回ですかね。
朝の離乳食後
昼の離乳食後
夕方
お風呂後
あとはウンチした時ですかね。
お風呂の時間がバラバラなので、早く入れたりすると寝る前に変えたり、ウンチを何回かすることがあるのでその時ですかね。