※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

通勤中に初めて席を譲られたけど、申し訳ない気持ち。明日は違う車両に乗ろうかな。

今日、初めて席を譲ってもらった!
いままでも通勤バッグにはマタニティマークを付けていて、以前に一度だけ譲りましょうか?的な事を言われたんだけど、断ったの←反射的に(-_-)
今回は返事をする前に席を立たれて、私もちょっと疲れてたから座っちゃった。
出勤中は譲ってよーとか、席空かないかなぁーと思ってるけど、実際に譲って貰うと申し訳なくなっちゃうね(>_<)
明日は違う車両に乗ろうかな…時間は変えられないから💦

コメント

私は妊娠前、妊婦さんに席を譲ったら断られて、すごく恥ずかしい思いをしたし、声をかけなきゃよかったと後悔したので、譲ってもらえたらお礼を言って有り難く座ってますよ(^^)

私の場合は、体調も良くて立ったままで平気な場合は、電車内ではマタニティマークはバックのポケットにしまってます!なんかアピールしてるみたいで気がひけるので笑

• ユカ

ユカ

私もしんどくない時は、肩かけバッグで背中側にマークがいくようにしています。前に座ってる人に退いてって言ってる気がしちゃうんですよね(^_^;)
    でも席を譲ってもらったら好意に甘えて素直に座ろうと思います♪

• 7月19日