※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagimama
その他の疑問

断捨離中です💦そこで2つ質問があります。①皆さまは出産祝いや何かのお祝…

断捨離中です💦
そこで2つ質問があります。

①皆さまは出産祝いや何かのお祝いの
ご祝儀袋はどうされてますか?

②自分の趣味にはまったく合わないバッグを
主人から付き合っている頃にもらいました😅
普段使いには少し大きめのトートバッグです…
一度は主人の前で使いましたが、
自分のコーデには合わないので
今後は外では使わないと思います💦
どうしたらいいでしょうか?
売ったり捨てたりするのは罪悪感なので
できれば何かに使いたいのですが、
どのように使ったらいいでしょうか?

コメント

koro.❁

①金額だけ控えて、私はあっさりすぐに捨てます!笑
②外出時の子ども用品入れに使ってはどうでしょう( ¨̮ )?
もしくは緊急入院セットとか★

りぃ

①金額をノート等に書いておいて、袋は捨てました。
②クローゼット内で、使っていない物等の、収納バッグにするのはどうでしょう?

さらい

1捨てました
2売りました

かんまま

お祝儀袋はすぐ捨ててます(^-^)誰から何の時にいくら貰ったから、ノートに控えます^_^
使わないバッグはこっそり売りに行きますね(^^;;子供の着替え入れなどには使えそうにないですか?

じゅあん

①名前と金額を控えて捨てます。
②売ります。

deleted user

ご祝儀袋は燃やしたり、捨てました(^-^)
売りました(^-^)

fyuzu1247

①きれいなものや立派なものだけ残します。あとはゴミ箱にポイ
②取っ手を切って子供グッズ入れておきます。室内でもいいし、車内用でも。

ちっち

①お金を出した瞬間捨てます(^_^)
②私なら売ります。それか、母にあげます。笑

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

①捨てました

②売りました