※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
子育て・グッズ

母乳の出は良いけど完ミに切り替えたい。赤ちゃんの飲み方が下手なのか、混合で悩んでいます。母乳相談室でミルクを足しているが、飲みきるのに時間がかかりすぎて心が折れそうです。

母乳の出はいいけど完ミにした方いますか?
昨日桶谷式に行ってきました。
あんたは右乳だけでいける!と言われ、実際噴水のように母乳が出ました。
授乳時の抱き方も、産院とは違うやり方を教わり帰ってきたのですが…

スケールで哺乳量を測ると20~40しか飲めていません。
まだ赤ちゃんの飲み方が下手ということでしょうか?

母乳相談室の乳首も買えたので昨日からそれを使ってミルクを足しています。が、飲みきるのに時間がかかりすぎるし…
母乳寄りの混合でいきたいのですが哺乳量が少なすぎて正直早くも心が折れそうです…

コメント

いちご

赤ちゃんも最初は吸う力も弱いし、飲み方も徐々にうまくなる感じだと思うので、ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ(^^)

一度に飲める量が少ないなら、頻回授乳でいいと思います♪
疲れてきたらミルクも足しつつ(^^)

あんまり神経質になりすぎると育児が嫌になっちゃうので、
また飲めてない、どーしよう>_<

じゃなくて、ゆっくり飲もうね〜♡ってママものんびり自分のペースでいいと思いますよ♪

母乳せっかく出るのなら、今すぐにあきらめずに頻回授乳で様子見してみてもいいと思います♪
軌道に乗ってくればやはり外出時も荷物少なくて楽なので(^^)

こんな季節ですし、ちょこちょこ飲ませてる方が脱水も心配ないかな♪
って感じでプラスに考えてみてはどうでしょうか?

• mica

mica

回答ありがとうございます(;_;)
    そうですよね…
    頻回授乳心がけます!

ほんと今自分でも超絶神経質になっちゃってるなって思います😭

せっかく母乳出るしまだ諦めず頑張ってみます😫
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月19日
たんたん

私も母乳でいけるって言われて、でも子どもが上手に吸えなくて挫折しかけましたが、頻回授乳してたらいつのまにか完母になってました!!
でも頻回授乳だと疲れるので、最初はミルクも足してました💡
上の方もおっしゃってるように、母乳だと荷物も少ないし、なによりサッと出してあげられるのでラクですよ☺️

• mica

mica

回答ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね!!✨
    希望が持てました😭

ミルク足しつつ余裕があれば頻回授乳頑張ってみます!

そうですよね、できたら母乳の方が楽ですもんね😫✨

• 7月19日
はのか

1ヶ月で40mlちゃんと飲ませられてたら優秀じゃないですか😊
ミルクの人は3時間置きにその頃80mlくらいでしたっけ??
なので1時間半置きくらいでおっぱいあげられてたらそれと同じですよ☺
私も1ヶ月健診から完母にしましたがやはり不安で不安でミルクあげようか迷って心折れてました(笑)
夏だし小まめにあげられてちょうどいいと思いますよ!
ママも水分たくさん取って無理せず頑張ってくださいね👍