※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝苦しい。30分〜1時間で目覚める。27度でクーラー、敷きパッド、薄着。原因は暑さ?対策やアドバイスが欲しい。

おはようございます!生後3ヶ月の息子がいるのですが、ここ1-2週間くらい朝方授乳以外の時にバタバタ動いて快適に寝れないような感じです。おっぱいを咥えさせるとまた静かに寝だしますが、30分や1時間でまたごそごそ動いてしまいます💦クーラーは27度で付けっ放し、ニトリのNクール敷きパッドを敷いています。格好もユニクロの袖付きボディ1枚に薄手のものをかけているだけです。
何度も目覚めてしまい、全然寝た気がしません😭💦
何が原因でしょうか?やはり暑くて寝苦しいのでしょうか?何かアドバイスや皆さんがされている対策などあったら是非教えてください。よろしくお願いします!!

コメント

製茶

すみません、回答にはなりませんが、うちも同様に、夜間おっぱい以外でバタバタ動いて最終的に泣いて助けを求めてきます。ただ、うちの場合、最近でなく、前からなんです😅何でだろうと私もずっと謎に思っています、、、、抱っこするとすぐにコテンと寝るんですけど、しばらくするとまた起きる😵も~何故だ~💦ですよね(笑)
早く長時間連続で寝れる日が来ないかなぁ~と待っています😢

• あんぬ

あんぬ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー🤣なんでなんですかねー💦朝まで一度も起きませーんってママさんがとっても羨ましいですー!!毎日大変ですが頑張りましょうね✨

• 7月21日
あいか1107

私もです😭お腹すいたかなって思っても少し飲んだらすぐ寝ちゃう🤤解決方法を知りたい…!

• あんぬ

あんぬ

コメントありがとうございます!!
    同じなんですねー🤣💦本当解決方法知りたいですー。。。

• 7月21日