※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家事・料理

朝ご飯について他の方はどうされてるか聞きたいです。旦那は朝にパンは…

朝ご飯について他の方はどうされてるか聞きたいです。

旦那は朝にパンは食べず、白ご飯派なので結婚してからはお茶漬け、卵かけご飯、うどん、焼きおにぎり、と少ないレパートリーで用意していました。
最近暑くなって卵かけご飯も受け付けない、うどんもそんなに食べたくないと言われ、、
今日は海苔の佃煮と白ご飯を用意してたのですが朝からキツイから辞めてと言われました💦フリカケ?もあまり好きじゃなくて。。
皆さん朝ご飯どうされてるんでしょうか?(;_;)
今後なにを用意すればいいか全然わかりません💦

コメント

えーなん

冷やし茶漬けみたいなの作って張りはどうでしょう?
暑いから食欲ないんですかね?

我が家は納豆ご飯オンリーの楽チンご飯なので工夫はまったく凝らしておりません(^^;;

• na

na

暑いからだと思います(;_;)普段から朝しっかり食べる方ではないんですが。。
    納豆で食べてくれるとありがたいですよね!!(^^)納豆好きなはずなのに出しても食べてくれず謎です💦
    冷し茶漬けなら食べやすそうですね♪ありがとうございます(^^)

• 7月19日
まぁたん

朝ごはん作り、毎日大変ですよね(>人<;)💦
我が家も全員和食派なのでお休みの日はパンを作ってサンドイッチの時もありますが平日は毎日和食です☺️
私は野菜炒め、漬物かぬか漬け(自家製ですが冷蔵庫からぱっとだせるので重宝しています)納豆、味のり、出し巻き卵、焼き魚、お味噌汁(前の晩に多めに作っておいたもの)を出すことが多いです。いつも漬け物やぬか漬けはおかわり〜〜!と言われます⭐️塩っ気がきいていてさっぱりと食べれるので体が欲するのかもしれません☺️寝坊してしまった時などはツナと卵とレタスでチャーハンにしたりもします🎵暑くなってからは野菜炒めやお魚は残ってしまうことがあります💦この時期の朝食には重たいのかなって思いました😣💦子供達は今朝、2杯目のご飯をお味噌汁をかけたねこまんまで食べてました(^^;;(笑)さらさらっと食べれるからいいのかもしれません(*^^*)
梅とシソを細かくしてご飯に混ぜ込んだおにぎりもさっぱりしてこの時期おすすめですよ✨焼いても美味しいです😊

• na

na

沢山ありがとうございます(^^)!!
    大変ですよね💦パートと行っても朝はバタバタするので洗い物が増えるのが嫌で。。笑
    沢山されていて尊敬します(;_;)
    前は毎日卵焼きとお味噌汁をお昼に渡してたのですが、夏からお弁当を丼ものに変えたのでだし巻き卵とかお味噌汁も作ってみようと思います♪
    ツナと卵とレタスのチャーハン美味しそうですね(^^)オニギリもめんどくさいですがそれくらいはしないといけないなと実感しました。。笑
    沢山教えて頂きありがとうございました(^^)

• 7月19日
  • まぁたん

まぁたん

お勤めされているだけでも大変なのにさらに旦那さんの事までしっかり考えられていて私の方こそ尊敬します✨✨旦那さんは幸せ者ですね(*^^*)✨
    私は今は専業主婦で家にいるのでそのくらいはしないとなんだか主人に申し訳なくて(^^;;💦といってもお野菜は前の晩に切っておいたものを炒めるだけですし、出し巻き卵もお醤油とみりんとお砂糖入れるのがめんどくさい時はめんつゆ(結構入れて大丈夫です😊)で味付けして手を抜けるところはどんどん抜いちゃってます(^^;;(笑)めんつゆ万能ですよ〜〜✨
    チャーハンはレタス多めに入れると美味しいです😊シャキシャキ感を残したい時は後入れすると食感が楽しめます🎵
    お互い朝食とお弁当作り頑張りましょうね✨( ´ ▽ ` )✨

• 7月19日
  • na

na

主婦1年目なので全然わからないことばかりですが💦我が家の大黒柱なので♪ありがとうございます(;_;)
    私は専業主婦の時も簡単なご飯ばかりでしたよ。。笑
    そう考えれるまぁたんさんは素敵な奥様ですね(^^)

めんつゆ!!初めて聞きました!でも美味しそうです!やってみます(^^)
    お互い頑張りましょう♪沢山ありがとうございます(^^)

• 7月19日
あかり

私自身好きなのでよく食べるのですが、麦茶ご飯が好きです⭐️
温かいご飯にでもいいし、ご飯を水洗いして冷たくしてからでもオーケーで、
ご飯に麦茶かけて食べます☺️
麦茶をかける前に、塩昆布やお漬物を乗せたりするととっても美味しいし、食べやすくて夏は必ず食べます🙋

• na

na

麦茶ご飯いいですね!(^^)
    これからの時期食べやすそうです♪
    昆布好きなので乗せて出してみます(^^)ありがとうございます♪

• 7月19日
♡

夏なので、塩きつめのシャケとか!!笑 梅干し!!!
納豆、スクランブルエッグ、ベーコンエッグ!!
夕飯の残り〜( ^ω^ )笑

• na

na

梅干し私大好きなので買ってきて、旦那にもやってみます(╹◡╹)笑
    夏バテにもいいみたいですもんね♪
    スクランブルエッグとかベーコンエッグなら卵かけご飯とまた違うから食べやすそうですね!!ありがとうございます(^^)

• 7月19日
posso

とろろかけご飯はどうですか?
朝からとろろ作るのはだるいけど…
つるつる食べられますし^ ^
まず、どんなものを食べたいか聞いてみたほうがよいかと!

• na

na

とろろかけご飯美味しそうですね(^^)たしかに少しめんどくさそうですが、、パートがない日なら頑張れそうです(╹◡╹)笑
    やってみます♪ありがとうございます(^^)
    そうですよね💦今晩、朝なにが食べたいかも聞いてみます。あれは嫌だこれは嫌だばかりなので💦

• 7月19日
まゆみん

晩御飯の残り少し余分にとっておいてじゃダメですか?
それかおにぎりとかはどうですか?

• na

na

旦那夜はめちゃくちゃ食べるんですよ💦なのでいつも晩御飯が残らないんですが、、でも残しておいて朝食べさすのは用意も楽ですね(^^)オニギリも作ってみます♪ありがとうございます(^^)

• 7月19日
あゅ

塩きつめにしておむすびとか あとしらすおろしに紫蘇のせもごはんにのせてたべるのが私は好きですよ

うちは旦那が夏バテ知らずなのでなんでも食べていきます
納豆 卵料理 しらすおろし 焼き魚などはランダムです

外仕事なのでしっかり食べないときついと言うので今朝は
ベーコンとスクランブルエッグ
韓国海苔 きんぴら ゆかりのふりかけとかでごはん二膳食べて出勤しました
夏バテかもしれませんが冷たいのばかりでもどんどんバテますし内蔵の負担もあるので温かい汁物はどこかで飲んだ方がいいです

• na

na

しらすおろしに紫蘇!美味しそうですね(^^)✨しっかり朝から焼き魚などを出してらっしゃって尊敬です(><)!!
    私の旦那も室内ですが30度以上ある所で仕事しているのでしっかり食べてもらえるように工夫します!!
    やっぱり夏バテでも冷たいものばかりじゃダメですもんね。。せめて晩御飯だけでもお味噌汁など飲ませます♪ありがとうございます(^^)

• 7月19日