※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゅ-⠒̫⃝
妊娠・出産

妊娠中で歯が痛いです。歯科検診で歯肉炎になる可能性も。歯医者に来週行く予定です。同じ経験の方いますか?

28wの初マタです😋
3日前から、治療済の歯なのか、歯茎なのか分からないですが痛いです💦
普通にしていれば痛みはないのですが、食べ物を噛む時に当たると痛くて、反対の歯でゆっくり噛んでいます。
もはや歯が痛いのか歯茎なのかわからなくて💦
安定期に歯科検診はしていたのですが、妊娠すると歯肉炎?とかになるとも聞いた事あって‥‥‥
同じような経験されてる方いますか?
虫歯なのか歯周病とかなのか分からなくて💦
一応来週歯医者さんを予約しました。

コメント

miko

出産前に痛いとことか気になるとこできるだけ早く治しといたほうがいいですよ〜子供産まれたら忙しくて歯医者行く時間もなくなるので💦

• ちゃんゅ-⠒̫⃝

ちゃんゅ-⠒̫⃝

日によって痛みは違いますが、気になるので歯医者行ってきます💦
    子供産まれたら暇なくなりますょね~よく聞きます💦
    親切にありがとうございました💕

• 7月21日
リラックマ

治療したことがある歯って感じやすいです。
特に根の治療をした歯は噛むとき痛くなりやすいです。
あと、噛んでいたいのは、詰め物とかしてたら高いとかでも痛くなるし、歯周病でも噛んで痛くなります💦
歯周病の場合ははっきりとどの歯か分かりにくいです。あと、歯茎を触って痛気持ちいい感じがあるかなぁ…
ハミガキして出血はないですか?
あれば歯周病の可能性あります。

歯茎の周り(歯に近い方ではなく、根本)に小さいはっきりとした出来物がないですか?あれば神経があった先が膿んで腫れてる場合もあります。
それは再治療が必要になるかもです💦

とにかく歯の周りはよく磨いて(歯茎は傷付くのであまり強く当てないように!)歯医者に診てもらってください。

歯科衛生士でした。

• ちゃんゅ-⠒̫⃝

ちゃんゅ-⠒̫⃝

歯科衛生士さんなんですね~✨
    コメント見る限り、歯周病ではないのかな‥‥‥と思ったりします。
    噛んでいる時以外は痛くないですし、最近痛みがほとんど感じなくなりました。
    反対側の歯で噛んでいますが💦
    とにかく歯の周りは磨きます❣
    そして、歯医者さんに診てもらってきます😊
    親切にありがとうございました💕

• 7月21日