※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
子育て・グッズ

娘がデリケートゾーンを痒がります。市販薬で様子を見て、改善されない場合は小児科で診てもらうべきでしょうか?

小学4年、9歳の娘がここ数日デリケートゾーンを痒がります。
変な色(緑とか白とか)のオリモノは出ていないらしく、掻いたから赤くはなっているとのことで市販の薬を塗らせました。多分汗ムレだと思うのですが、見てあげようかと言ってもお年頃なのか断られます…。
数日市販薬で様子を見て、改善されない場合は小児科で良いのでしょうか?

コメント

あられちゃん

軽いステロイド系のロコイドやリンデロンなどを塗ると一発で治りますよ!

• ima

ima

回答ありがとうございます★

デリケアとゆー薬を塗らせたのですが…ステロイド系ですかー、常備しておこうかなぁ…

• 7月18日
posso

私はもっとお年頃のころ、女医さんの皮膚科に連れていってもらったことがあります。
ママで嫌がるなら、おじちゃんな先生とかもっと嫌じゃないでしょうか。

• ima

ima

回答ありがとうございます★

確かにそうですね…
    娘の行く小児科も、私が行ってる婦人科も男の先生なんですよね…。
    とりあえず薬でよくなるといいのですが(^^;

• 7月18日