※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんげん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に手を出してしまい、驚きと悲しみを感じた。心の傷を負わせたかもしれない。反省しています。

懺悔させてください。
9ヶ月の息子がいます。今叩いてしまいました‥激しく後悔です。
授乳の際乳首を噛んで遊ぶのが痛くてつい手が出てしまいました。私の反応を見て面白がる感じではなく、ただ噛んだ感触が面白くて〜という感じでした。はあ。
肘らへんをパシッと叩いてしまったのですが、その瞬間今まで見たことない驚きと悲しさが混ざった顔で5秒くらい私の顔を見、その後口をゆっくりへの字にしてシクシク泣き始めました。
その後ごめんねごめんねと抱きしめましたが、ショックだったのかその後おっぱいは拒み、寝かしつけ無しで初めて1人で寝ました。
彼の心の傷が出来てしまったかな。軽率な母親で申し訳ないです。あの顔を思い出すと涙が出ます。

コメント

まか

そんな時あります。誰もがあると思います。涙が出るほど後悔して素敵なママじゃないですか♡立派です。

• ちゃんげん

ちゃんげん

回答ありがとうございます😭

• 7月18日
yhym

そうやって、噛んじゃいけないんだ‼️
と学ぶんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大丈夫です(^o^)

• ちゃんげん

ちゃんげん

大丈夫、その言葉に救われます。

• 7月18日
  • yhym

yhym

そうやって母も子も強くなるし、絆も強くなるんだと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月18日
れい

うちの子はまだ1ヶ月ですが…(ノД`)

反省されているなら、次からしないなら大丈夫じゃないですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?
明日からまたいっぱい愛情そそいであげたら大丈夫ですよ!!
ちょっとびっくりしちゃっただけだと思います!!

• ちゃんげん

ちゃんげん

明日は出来るだけ側にいてあげようと思います!

• 7月18日
ぴっぴ

悲しいですね😭でもお母さんだって人間です!あまり自分のことを責めないでくださいね(>_<)これから気をつければいいと思います!
またしそうになったらそのときの子供の顔を思い浮かべて踏みとどまって!!

• ちゃんげん

ちゃんげん

本当に。思い出すだけで踏みとどまれます‥回答ありがとうございます。

• 7月18日
3兄弟mama  fight

大丈夫ですよ( ◠‿◠ )痛くてとっさにでてしまうことは私もありました。でもそのあといっぱいハグや一緒にあそんであげたりすれば大丈夫ですよ^_^あしたも起きたらだいすきだよとハグしてあげましょ( ◠‿◠ )

• ちゃんげん

ちゃんげん

沢山ハグします😭

• 7月18日
やま

私もペシっと腕を叩いてしまったことありますよ!
母親だって人間です。
イライラしたり痛かったりするのを平気な顔していられるなんて無理だと思います💦
懺悔できたなら次からまた寛大な気持ちで向き合いましょ🤗
明日の朝起きたらぎゅーってしてあげましょ💓
お互い育児頑張りましょうね✌🏻✨

• ちゃんげん

ちゃんげん

この後悔とごめんねの気持ちを忘れずに、初心に戻るつもりで今後子どもと向き合います!

• 7月18日
みぃこ

明日からまたたっぷりの愛情で抱きしめてあげてください(^-^)
ボクちゃんも、学習して噛まなくなってるかも知れませんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
素敵なママさん、大丈夫ですよ!

• ちゃんげん

ちゃんげん

明日はハグデーにします。

• 7月18日
メルクディー

授乳中に噛まれるのは痛いし仕方ないと思います( •́⍛︎•̀ )これからも叱ることや意味もなくイライラすることもありますよ
ママの試練です( Ꙭ)
私なんて毎日イライラしてて叩いたこともあるので、大丈夫です
やっぱ人間なので、限界があります!
お互い育児頑張りましょう❤️

• ちゃんげん

ちゃんげん

試練、乗り越えて行かなければ。ですね。あたたかい言葉に救われます。

• 7月18日
ほのか

私まで泣きそうです😭
でも、痛いのがとっさに手で出てしまった、でも手が出てしまったことにすごく後悔その気持ちわかります。
でも、後悔してても、これからもっと怒らなかったりしなきゃいけない時もある!今は悲しいと思いますが、乗り越えてまた笑顔になれると思います!
私は断乳しなきゃいけないと思って泣いてる姿見るとやっぱり駄目だと後悔してました。でも、ままりで相談したらいろんな人の意見聞けて、気持ちも少し強く持たなきゃいけないなと頑張れました。罪悪感もあると思います。でも、大丈夫です!時が解決してくれます!いっぱい抱きしめてあげてくださいね😫

• ちゃんげん

ちゃんげん

回答ありがとうございます😭そうですね。ほのかさん含め本当に優しい方ばかり‥優しいし、強い。夫よりもよっぽど心強いです。
    いっぱい抱きしめてあげます。

• 7月18日